アムール•デュ•ショコラ

スタッフブログ

おはようございます、ペットメモリアルRinneの上沼恵美子こと浅香です。

昨日、用事で名古屋へ行ってきたのですが、もうびっくり!(@_@)

なにがって、名古屋駅に着いた途端、めちゃくちゃ人の列ができていたんです。

すっごい人です!

午前10時前に名古屋駅に到着したのですが、コンコースには《最後尾はこちら》の札を持ったおっちゃんや警備員のような方がバタバタしてました。

あっちもこっちも長蛇の列

最初は???何があるの?と思いましたが、すぐにわかりました。《アムール•デュ•ショコラ》だ!

毎年この時期(バレンタインデーまで)JR名古屋高島屋で開催される一大イベントで、年々規模が大きくなっていき、今や知らない人はいないくらいの催事です。

御多分に洩れずRinneの社長である大嶽安奈も恒例行事になっていて毎年出かけております。…ここだけの話ですが、チョコレートは彼氏に買うのではなく自分の《ご褒美》として買ってます。

私も数年前に行ったことがありましたが、その時はこんなにすごくはなかったです。

このところテレビでも盛んに紹介してますし、それに最近は、会場に有名なショコラティエが来て写真撮影にも応じてくれるので、それ目的の人も多いらしいです。

正直私はよく知らないので、そんな方がいらっしゃったとしても『だれ?』って感じでありがたみがないと思います。

そんな私でも辻口博啓さん、柴田 武さん、鎧塚俊彦さん、青木定治さん、夏目浩次さんは、なんとなくお名前を聞いたことがあります。鎧塚さんはお顔もわかります。…あとの人はよくわからんので普通のおっちゃんとして見てしまうなぁ。

そうそう、売り場でパッケージに《サイン》までしてくれるらしいです。…私だったらサインより、若干まけてくれた方がありがたいわぁ。『もうちょい安くしてぇなぁ』てな感じで。

で、最近は人気のあるお店は《入場制限》があり、《日時指定入場券》や《事前入場予約》の抽選まであるらしいです。それがないと入れない、買えないってことです。…そうまでして欲しいんですかねぇ?マジすごいわ。おばちゃんはどうも理解できんわ。

でも、こんな光景を見ていると、日本って裕福で平和な国だ!と思いますよ。

ということで、昨日はおったまげ〜の日でした。チラッと見に行ってみようかとも思いましたが、おばちゃんには《場違い》だろうと辞めました。そして、デパ地下の《赤福茶屋》へ行って赤福餅を買って帰りました。…チャンチャン!

コメント

タイトルとURLをコピーしました