寄付品バザー

スタッフブログ

おはようございます、可愛いペットちゃんのご葬儀はペットメモリアルRinneにお任せください。ご家族様のお気持ちに寄り添って、あたたかく優しくお見送りをさせていただきます。…と、いつものようにPRから入るペットメモリアルRinneの浅香です。

さて、今日は社長命令でブログをあげます。

来る2月17日(土)午前10時から、道の駅とよはしにおきまして、ペットメモリアルRinne恒例の《寄付品バザー》を行います。

これは、弊社でご葬儀をされたペットちゃんが愛用していたペット用品やご飯・おやつなどを寄付していただき、それを《格安》なお値段で提供するものです。

亡くなったペットちゃん以外にはもう飼ってはいないというご家庭では、その子の愛用品やフードを捨ててしまうのは非常にしのびなく悲しいです。かといってずっとお家に残しておくわけにもいかず…ということで、弊社にそれらをお持ちいただき、私たちが《動物保護団体》さんに持って行ったところから始まりました。

『フードもペットシートも使いかけで結構です。喜んでいただきます!』と思っていたら、いやいや未開封のドライフード・おやつ・缶詰・パウチ、また未使用のペット用品、はたまた『これ1回使っただけなのよ』というモノまで色々といただけました。

それがまた本当にたくさんありまして。…ご家族様の愛情を感じますね。『いっぱい食べて欲しい』『病気で(又は高齢で衰弱して)ご飯を食べなくなってきて…少しでも食べてもらいたくて色々買ってみたの』と、たくさんの種類がありました。

もちろん保護団体さんにお渡ししても良いのですが、《命を繋ぐ》という意味で、今、必要としている各ご家庭のペットちゃんたちに販売をして、その売上金を全額豊橋市に寄付しよう!と思いつきました。…保護犬・保護猫のために《避妊・去勢手術の費用》に少しでも当ててもらえればと。

…というような経緯があり、なるべくたくさんの方々に見てもらえるように《道の駅とよはし》の一画を使わせていただき《寄付品バザー》を開催しております。

前回の様子

物品はとにかく《超破格値》です!

定価なら4,000〜5,000円するようなドライフードも500円とか800円で販売。おやつも大袋が100円とか200円なんてのがいっぱいあります。それにペットシートもマナーウェアもいろんなサイズがあります。

毎回ご購入者様から『ええ!こんなに安くてイイの?』とか、『めちゃくちゃお値打ち!』とか、『次回はいつやるの?』など嬉しいお言葉をいっぱいいただき大好評です。

掘り出し物としては、1台何万円もするカートが新品同様で数千円で買えたりします…ただしこれは《早い者勝ち》ですので悪しからず。

さあ、とにかく一見の価値はあります。ぜひ2月17日(土)午前10時に道の駅とよはしへ足をお運びください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました