子犬のミルクボランティア開始

スタッフブログ

おはようございます。ペットメモリアルRinneは豊橋市大崎町にあるんですが、大崎は豊橋港に近いので、海風がすごいんです。それにRinneは少し高台にあるので、海からの風が遮るモノなくごーごーとうなりをあげながら吹き荒れます。もう、風の強い日は嫌い!

さて、一昨日、2月16日の午後から、また《ミルクボランティア》開始しました。今回は《犬》です…女の子2匹。=今日のアイキャッチの写真の子たちです。

身体の毛色が全体に茶色で、首のあたりにちょっと白い毛がはえている子、とりあえずの名前は《茶子(チャコ)》と呼びます。↓↓↓

これ、犬ですからね。…イタチとかコツメカワウソではありません。

そして、全身がほぼ黒い子、とりあえずの名前は《黒子(くろこ)》にします。↓↓↓

茶子と黒子…そのまんまやないか!で、女の子だから単純に〇〇子にしたってとこですかい?って言われちゃいそうですが、私が預かる子たちは簡単な呼び名をつけます。

見たままの毛色で《シロちゃん》《クロちゃん》と呼んだり、同じ色で見分けがつかない時はリボンをつけて、《ピンクちゃん》とか《黄色ちゃん》とリボンの色で呼んだり、その他、見た目の特徴で名前をつけたりします。

去年預かった犬は、生まれた時から身体が大きくて存在感抜群の子がいました。↓↓↓

『これ、犬??モグラみたいじゃん』ということで、この子は《モグ男》と呼びました。

その前に預かった3匹の犬は、大きさが《大・中・小》といたので、《ダイナ(大)》《チュン(中)》《ショコタン(小)》とつけました。

うちでつける名前は、あくまでも個体を《区別》をするためのものです。可愛い愛情のこもった名前は新しい里親さんからつけてもらってね。そして、幸せになってね!

さあ、またしばらく《寝不足》の日々が続きますが、優しい飼い主さんとめぐり逢うために、元気で大きくなろうね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました