オープンから1ヶ月

ペットメモリアルRinneがオープンしてひと月が経ちました。昨日10月12日は、遠方の新城市からお越しいただきました。新城在住N様のチワワの《ココアちゃん=9歳・女の子》です。

9歳のお誕生日を過ぎた頃から、なんとなく調子が良くないことがあったということですが、まさかこんなに急に悪くなって亡くなるなんて…と気を落とされていました。

言葉が話せない動物ですが、ココアちゃんはご家族の言うことをとても理解している賢い子だったようです。それに、ムダ吠えをしないお利口さんだったようです。…心よりご冥福をお祈りします。

どこのお宅のペットちゃんも、本当にご家族に寄り添って安心して穏やかに暮らしているなぁ…と、しみじみ知らされるひと月でした。

ところで今日10月13日は、みぃみぃず(乳飲み猫)をお預かりしてひと月が経ちました。↓↓↓

ずいぶん大きくなりました。もう部屋中を走り回りますし、5匹の兄弟姉妹がじゃれあってすごい運動量です。

ミルクボランティアをしていて、今までいろんな子猫を預かりましたが、今回の子たちはみんなイケメン&美人さん揃いです。

↑↑↑この子は目が大きくてかわいい女の子。

↑↑↑この子はキリッとしたイケメン!

みんな元気で…と言いたいところなんですが、実は今朝、ご飯(離乳食)をあげようとしたら、牛柄の男の子(うちでは《うし君》と呼んでます)が、右手(正式には右前足)を痛がって変な歩き方をしてるんです。

最近はケージをよじ登るので、ひょっとしたら落ちたのかも。心配です!…昨日の夜までは何ともなかったのに。

全員元気に卒業して欲しいですから、今日は獣医さんに連れてってレントゲンを撮ってもらおうと思います、

さあ、今日も1日頑張っていきましょう!…ペットメモリアルRinneの浅香裕子でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました