春はそこまで来ています

スタッフブログ

おはようございます。《レバー》と《砂肝》は苦手で食べられないけど、《ユニバ》は行ってもイイかな、と思っている浅香裕子です。

少しずつ日の出の時間が早くなってきていますし、日没の時間も遅くなりつつあります。それに日中の日差しが、なんとな〜く柔らかく、そして力強くなってきていますよね。が、今日の夕方から雨が降るそうです。

これからは《春たちて ひと雨ごとの 暖かさ》という慣用句のようになっていくとイイですね。

昨日、朝の犬散歩の時にみつけた《白梅》の写真を今日のアイキャッチにしてみました。

冬枯れでセピア色の自然の中に、真っ白な梅の花や、白と黄色の可愛い水仙の花は、なんだか気持ちがやわらぎます。

そして、うぐいすの鳴き声が聴こえたらもう春です!…待ち遠しい。それが2月25日以降、急激に春らしくなると天気予報で言ってました。本当にそうなって欲しいなぁ。

では、今日の癒やし写真をご覧ください。まず《茶子》の寝顔。↑↑↑

そして、こちらは《黒子》の寝顔。↑↑↑ 何度も言いますが、これ、カワウソではありません。

少しずつミルクの飲み方も上手になってきましたし、よく飲んで、よく出します。そして、よく寝ます…寝る子は育つ!

それと、昨日の夕方の犬散歩から帰って来たら、すばるのケージに猫たち(あさひと又吉)が陣取ってしまっていて、すばるが『俺の部屋、占領されちゃったんっすけど』と言わんばかりに私を見てきました。

ケージの中に敷いてある毛布が暖かいのか、すばるが散歩に出かけると『ちょっと失礼しますよ〜。この毛布ねぇ、暖かいんだわ』って感じでいそいそと猫たちが入ってくつろいでいます。

私、ちょっと前に『Rinneがオープンしてからずっとお休みもなくてしんどいです!』って書きましたが、ミルクボランティアの子犬たちが来て、めちゃくちゃ癒されて少し元気になり、気分が楽になりました。

あ〜動物は【偉大】です!ありがたい存在です!…って、そのうち《寝不足》でしんどいです、って、また弱音を吐いたらゴメンなさい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました