朝日新聞社からの取材

スタッフブログ

こんにちは、ペットメモリアルRinneの母です。8月も終わりに近づいているのに、まだまだ強烈な暑さです。熱中症にお気をつけください!

本日の午後《朝日新聞社》の記者さんがご来店され、Rinneで使用している《カラーリングマム》の取材を受けました。

Rinneでは、亡くなられた可愛いペットちゃんが無事に《虹の橋》へ行けるように、レインボーに色付けされた《カラーリングマム=菊花》をバスケットの棺の中にお供えとして入れていただくようプレゼントしております(立会のご葬儀の場合に限ります)。

このカラーリングマムは、地元《田原市》の生産品で、生花の白菊に色の水を吸わせて色付けしレインボーにするものです。

2020年の東京オリンピックのアーティスティックスイミングの会場にもディスプレイとして使用されました。

ここ最近、このカラーリングマムが少しずつ取りだたされるようになり、今回、弊社がご葬儀の時に利用しているということを朝日新聞社さんが聞き付けて取材を申し込まれ、本日詳しいお話をさせていただきました。

このカラーリングマムを知ったきっかけや、取り入れようとした経緯、そして今後の展開など、記者さんと色々お話させていただきました。

これを機に、日本一の田原の菊=カラーリングマムがもっともっと全国に知れ渡り普及していくとイイなぁ…と切に思います。

そして、ペットメモリアルRinneでは、皆様方の最愛のペットちゃんたちのご冥福をお祈りする形として、これからもこのきれいでステキなカラーリングマムをお供えさせていただきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました