温泉行きた〜い

スタッフブログ

おはようございます、ペットメモリアルRinneの浅香裕子です。

今日は《小寒》です。寒の入りですから寒いわけです!…人間もペットちゃんも寒いのはイヤですよねぇ。暖かくして過ごしましょう。

身体を温めるのにはやっぱり《温泉》が1番ですよね。心も体もほっこりしますもの。

それでは、今日オススメする温泉は【奈良田温泉】です。『奈良田温泉?聞いたことないなぁ』という方も多いのではないでしょうか。

奈良田温泉は山梨県の山奥にある、いわば《秘湯》です。でも、そういう秘湯のお湯はまたすごくイイんですよ!

私が以前行ったのは【白根館(しらねかん)】ということろです。ええ、知らない?…白根館を知らねーかん?

奈良田温泉には白根館と、町営 奈良田の里温泉《女帝の湯》があります。白根館は、私が行った時は宿泊できましたが、今現在は立ち寄り温泉業務のみだそうです。

とにかくお湯がイイ!…まるで化粧水の中に入っているようなとろんとろんの美肌の湯です。それも100%源泉掛け流し。

泉質は《アルカリ性硫黄泉》なんですが、その日によってお湯が透明だったり、緑色になったり、あるいは白濁する時もあるようで《七不思議の湯》と言われているんです。私がこちらへ泊まった時、ご主人が『私の自慢のお湯です!』とおっしゃってました。

もう雰囲気からしてイイでしょ?

今は日帰り入浴のみの営業らしいので、夜のお風呂は入れませんが、実際にはこんな感じです。↓↓↓

まさに《ランプの宿》という感じで、周りは深い山に囲まれていますのでシーンと静まりかえって、源泉が流れ込む音と宿の前に流れる川のせせらぎの音しかしません。

《なにもない贅沢》という言葉が似合う、そんな温泉宿ですが、宿泊業務がなくなったというのが本当に残念です。ただ、この宿へ行くのに、主要道路から山道へ入って行き、ひたすら奥へ奥へと走るので、『本当にこの道で合ってる?』『こんなところに温泉宿があるの?』と不安になってくるような場所にあります。

でも、できればもう一度行きたい温泉です!

《東三河でペット葬儀をするならRinneで》を合言葉に頑張っていますが、さすがにお休みなしはきつくなってきました。

何も考えることなくゆっくり温泉に浸かってのんびりしたいなぁ…と願う浅香裕子でした。さあ、今日も仕事しますよ〜。

コメント

タイトルとURLをコピーしました