すくすく育っています

スタッフブログ

おはようございます、今朝は風もなく日差しも少し春めいていました。

さて、ミルクボランティアでお預かりしている子犬たち(メス2匹)は、順調にすくすく育ってくれてます。

最近やっと目が開きました。そして歯も生えてきてます…まだ私の指を噛むと、少し硬い歯があたる程度ですけど。

この子たち、基本毎日寝てます。ミルクを飲んでは寝て、なんとなくごそごそしだすので、起きるとすぐにシートへ連れて行きオシッコの介助をしてやらないとそのままケージの中でやってしまいます(=たれ流し)。

そして『キュンキュン』言いだすのでまたミルクを飲ませ、ゲップを出させてしばらくイイ子イイ子と撫でてやり、落ち着いたら再びケージへ戻すとコテンと寝ます。

まだ手足でしっかり踏ん張ることはできません。腹ばいでもがいている感じ、あるいは這って移動します。

2匹で近寄って温め合っていような時もあれば、全く別々で好きなように寝ている時もあります。

↑↑↑ なんかこの写真、『黒子ちゃんはあっちで寝てよ!…私、手足を伸ばして寝たいんだから』とでも言ってるみたい。

その黒子ちゃんは天使の寝顔で、穏やかに寝てます。↓↓↓

茶子ちゃんはこのところ、かなりくつろいで寝ています。…安心しきってますよね。↓↓↓

最後は【超 癒しの写真】をどうぞ。

笑ってます。↑↑↑ なんかに似てるなぁ…と考えてみたら、加藤茶さんの《加トちゃんペ!》に似てませんか?

皆さま、今日も1日穏やかにお過ごしください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました