合同慰霊祭を開催しました

スタッフブログ

おはようございます、ペットメモリアルRinneの母 エリザベスです。

私のこのギャグ、ブログをよく読んでくださってる方にはもうおなじみですよね。…ええ!マジでRinneの母は外人だと思ってました?

さて、昨日(9月17日)、午前10時より、豊橋のシーパレスリゾートホテルにおきまして【第4回 ペットメモリアルRinne 合同慰霊祭】を開催いたしました。

ご供養させていただいたペットちゃんたちです

毎年春と秋の《お彼岸》の頃に合同慰霊祭をさせていただいております。Rinneでご葬儀をされたご家族様を対象にご案内を差し上げております。

今回は36組様、総勢約100名の方々がご参加くださいました。残暑厳しき中お越しいただきまして誠にありがとうございました。

今回も浜松・渡瀬みどり霊園 正授院のご住職による動物供養の読経と法話をしていただきました。

お焼香のの様子

そして、旅立った子たちのメモリアルムービーを上映し、在りし日の最愛の子を偲んでいただきました。…この時は、もうどのご家族様も号泣でした。

その後、恒例の《ビンゴ大会》も行いました。

今回、また私からの《エリザベス賞》をご提供させていただきました。…たいしたモノでなくて申し訳ないのですが。

そこで、エリザベス賞を獲得した方には、特別な《おまけ》がありまして、次の4つの中から選んでいただきました。

① (弊社の若手スタッフ)佐野佳苗と写真が撮れる、② (同じく)服部歌純と写真が撮れる、③ ペットメモリアルRinneの代表 大嶽安奈と写真か撮れる、④ Rinneの母 エリザベスと写真が撮れる。

と、したところ、皆様とてもイイ方ばかりで。『じゃあ④で。エリザベスさんと』と言ってくださいました!

そうそう、もうおひとりエリザベス賞を獲得されたのですが、その方だけおまけを違うモノにしちゃいまして、記念撮影ができなくて申し訳ありませんでした。

そのおまけは、① エリザベスと握手できる、② エリザベスとハグできる、③ 何もしたくない、さあ、どれを選びますかというもの。

こちらは①を選んでいただきました。…ありがとうごさいました。私の強力なギャグスベリ菌がうつるといけないので、あとでよ〜く手を洗っておいてくださいね。

あっ、記念撮影したお写真を勝手に今ブログにあげてしまいましたが、もし『やめてください!』と言う方はRinneにご連絡くださいませ。

そして、今回は田原市の輪菊の生産者《齋藤はるな》さんという方に、カラーリングマム(=色付けした菊)の《花手水》を作っていただき展示しました。↓↓↓

虹の橋をイメージした花手水

カラフルに色付けされた菊の花から、虹の橋を渡る可愛い動物たちが顔を出しています。もちろんこの動物たちや虹の橋も斎藤さんが作成したモノです…お上手ですし素晴らしいでしょう。

最後お帰りになる時に、会場に飾り付けた花や、このアレンジ花手水の菊は全部皆様にお持ち帰りいただきました。大変ご好評で、あっという間に全部なくなりました!

今回も、ご参加いただいたご家族様からたくさん感謝のお言葉を頂戴しまして、本当に嬉しい限りです。

次回は来年の春のお彼岸の頃に開催を予定しております。その際はぜひご参加くださいませ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました