SMILE-UP (スマイルアップ)

スタッフブログ

こんにちは、ペットメモリアルRinneの母です。今、午後2時半過ぎです。

今日は午後2時からジャニーズ事務所の《社名変更》《被害者救済策》の記者会見をしているので、私はテレビに釘づけになっています。

新しい社名は《SMILE-UP (スマイルアップ)》だそうです。

そして、ジャニーズJrとか関ジャニなど、ジャニーズという名前が入っているグループ名は変更になるそうです。

この問題は、非常に厳しく受け止めている人と、そんなに追求しなくても…所属タレントに罪はないでしょ、という人との温度差がかなりあります。

私が読んだ記事の中には『ジャニーズ事務所の犯罪を野放しにするということは。反社を肯定するのと同じだ』とまで言っている人もいました。

個人個人の考え方は色々とあると思います。

この、いろんな考え方があるということから、被害者への誹謗中傷が起こっている現実があります。記者会見の冒頭で井ノ原さんが『被害者への誹謗中傷は本当にやめてください!』と強く言ってましたが、どうしてそういう行為がなくならないんでしょうかねぇ…悲しいです。

今月、弊社も【株式会社 リンネ】という《法人》としてスタートしました。

法人化するにあたって、いろんな手続きがあったり、細かな書類を揃えたり、詳細を決定したりとなかなか大変でした。

スマイルアップの方々も短期間に様々な決定をしいられ、てんてこ舞いだったんじゃないかとお察しします。

諸悪の根源である最低最悪のジャニー喜多川がすでに亡くなっているってのがまた厄介ですよね。周りのいろんな人が《尻拭い》させられて、私は気の毒に感じます。

被害者からすれば『親の不始末は子が受け継ぎ償え』と言うかもしれません。それもそうかもしれませんが、そうであれば当事者の問題であり第三者は静観していればイイと思うのですが、なんだかんだ余計なこと言っちゃうんでしょうね。…なんて、こんなブログ書いてるってことは、あんたも一緒だろと言われてしまうかな?

人はいろんな間違いやミスをします。

でもそれを正し、反省し、更生して変わっていけばやり直しはきくと思います。『偉くならずとも正しく生きる』これ大事だと思います。私欲に目がくらむことなく、他人に迷惑をかけず、真っ当に嘘偽りなく、まじめで正直に生きる、私も命ある限りこの精神で頑張っていきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました