海外旅行の日

スタッフブログ

おはようございます、ペットメモリアルRinneの浅香です。夜明けが遅なってきました。今日の豊橋の日の出時間は5時59分でした。夏の頃は4時には明るくなってきてたんですけどね。

すばる(うちの柴犬)は、しっかり赤色灯首輪を着けて散歩させてます。暗くて危ないですからねぇ。

この光る首輪、イイですよ

さて、今日10月19日は《海外旅行の日》だそうです。『遠く(10)へ行く(19)』の語呂合わせだそうです。

私も以前は年に1〜2回は海外旅行に出かけていました。でも《コロナ》を機に、Rinneのオープンなどもあり、ここ最近は全く行ってません。もうパスポートも切れてしまいました。

このところまたインバウンド=外国人観光客がたくさん日本各地を訪れてますね。この前行った《飛騨高山》もわんさかいましたから。

私の初海外旅行は【アメリカ・ロサンゼルス】でした。

私のエアロビクスの師匠に連れて行ってもらい、現地のフィットネスジム(ゴールドジム)で有名なインストラクター(マドンナ・グライムス)のレッスンを受けてきました。

英会話なんか全然できないのに安易に行って、買い物をするのも大変だったのを覚えています。でも、そこから私は海外旅行にハマってあちこち行きました。

Rinneの社長=大嶽安奈の初海外旅行は、中学生の時に【ハワイ】へ連れていきました。

当時、娘=社長は《高校受験》に対してナーバスになっていました。そこで、海外の自由な発想や規模の大きさなどを本人の目でしっかりと確認させました。

『狭くて小さな日本に囚われて、それも高校受験なんてほんの一時の事でくよくよ悩んでいなくてもイイんだよ。これからは海外に向けて発信していくことが大切。自分の未来は無限の可能性を秘めているんだから』と諭しました。

そして、『もし高校受験に失敗したら、お母さんと一緒にハワイへ移住しよう。安奈はインターナショナルスクールへ通ってもイイし、なんなら私は《ポリネシアンショー》の踊り子するわ』って言いました。

そうしたら娘は何か吹っ切れたような感じになり、伸び伸びと受験し、志望校に無事合格して今に至ります。…ひょっとしてハワイへ移住したら自分もポリネシアンショーで働かされると思って必死に勉強したのかも。

その後は再びアメリカ、そしてカナダ、オーストラリア、ドバイにも行きました。ハワイ・グアム・サイパンは結構何回も行きましたし、中国・韓国にも行きました。まあ、大体英語が通じるところへ行きました。…中国と韓国は微妙でしたが。

まだヨーロッパには行ったことがないので、そのうちヨーロッパ各国へも行ってみたいです。

昔は英会話の本を持って、片言の英語で四苦八苦して会話してましたが、今は便利な時代になりましたね…《翻訳アプリ》で何ヶ国語も使えますから。これならヨーロッパへ行っても大丈夫だな。

海外はいろんな体験・発見ができます。日本と違ったモノを見聞きして触って味わって。好奇心の塊のような私にはうってつけの場所です。

パスポートを申請し直して、また海外旅行へ出かけようかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました