ファーミネーター

スタッフブログ

おはようございます、朝の犬散歩中の浅香裕子です。今日もすばる(うちの柴犬)は元気に散歩!

しかしこの時期、本当に毎日毛が抜けます(…いや、私じゃないですよ)。春と秋が換毛期なので仕方ないのですが、とにかく柴犬は抜けます。

そんな時はこれ!…タララタッタターン(ドラえもん風に)《ファーミネーター》。『I will be back.』いや、それはターミネーター。アーノルドシュワルツネッカーが手を抜いてどうするよ!

とにかく、今までブラシとか櫛とか色々試してみましたが、これが1番イイです!

これ、この通り。

柴犬は《オーバーコート》=上毛と、体温調節に重要な《アンダーコート》=下毛を持つ《ダブルコート》の犬です。

(しわがれ声で)ダブル!ダブル!とピースサインをしたのは《高見山》。…古っ!誰?それ、と言う人もいるでしょう。まあイイですわ。

で、そんなダブルコートの柴犬の強い味方がファーミネーター。このT字のブラシで擦るとめちゃくちゃ取れます!

知らない人が見ると《虐待》してると思われそう。

柴犬を飼っている人はわかりますが、ホントこの換毛期はごそっと抜ける醍醐味を楽しめます(特にお尻の辺りの毛がよく抜けておもしろい)。でも逆にいうと家の中も抜け毛でホワホワしてしまい、毎日掃除機をかけてしっかり吸い取らないと大変。

でも、このファーミネーター、気をつけてください。昨年、調子に乗って擦っていたら皮膚まで擦ってしまっていて、ちょっと血がにじんじゃったんです…ゴメンね、すばる。

よし、今日もきれいになった。さあ、もう帰って朝ご飯食べよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました