タペストリー

おはようございます、11月2日のブログ投稿、ペットメモリアルRinneの浅香裕子です。

昨日、ミルクボランティアでお預かりしていた5匹の子猫を保護施設にお返ししました。淋しい気持ちが60%、無事に大きくなってくれて良かった!優しい家族のもとで幸せに暮らしてねって気持ち40%かな。

なんならうちで面倒を見てもイイと思っているのですが、でもそうなると合計11匹飼うことになるので、それは困ったことになりますね。いくらに避妊と去勢手術をして飼うにしても、たくさんいるのは猫にとってストレスになりますから。…本来《単独主義》を主張する猫の本質からすると多頭飼いはかわいそうです。

猫の保護団体によってはシェルターを持っていて、相当な数の猫を保護しているところもあるようですが、それは本当に大変なことです!

猫は犬と比べて手がかからないです(散歩に行かなくてもイイので)。排泄もきちんとトイレでやりますし、犬のように体臭もないですし、ムダ吠えもないです。ですから、初めてペットを飼うという方もぜひ積極的にトライしていただきたいです。ホントかわいいですし!

さてさて、猫の話をしていると長くなりますので、今日の題名の【タペストリー】の話を書きます。

うちの玄関は、下駄箱の上のスペースに四季折々の飾りつけと、壁にはタペストリーを掛けます。…今日のアイキャッチ画像は《紅葉》のタペストリーで、11月1日から変えました。10月31日までは《ハロウィン》にしていたので。

そして、飾りもハロウィンから秋バージョン+少しずつクリスマスを加えていこうと思います。…今年の干支の《うし》と、猫の飾りはいつも入ってます。↓↓↓

ドアにもクリスマスっぽい飾りを付けました。↓↓↓

なんだかクリスマスの飾り付けをしだすとワクワクしてきます。店舗の方もクリスマスの飾りをし始めます。またタペストリーのことや、店舗の飾りつけのこともこれからブログにあげていきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました