虹(にじ)くんお返し

スタッフブログ

こんにちは、ペットメモリアルRinneの浅香です。3連休も終わりましたね。それにしてもよく降る雨!

今日、《虹(にじ)くん》をミルクボランティアの委託先へお返しに行ってきました。

申し訳なさいっぱいで、やっぱり泣いてしまいました(…我慢しようと思っていたのですが)。

委託先の方が、『この子たちは2匹で保護されたんですが、もう1匹の子はすぐに亡くなってしまいましてね。なんとかこの子は大丈夫かなと思ったんですけど、やっぱり生命力が弱かったんですねぇ』と慰めてくれました。

そして、加えて『ご自分を責めないでくださいね』と言っていただきました。…それ、私がRinneでご家族様にお声がけしている言葉です。今日は反対に私が言ってもらってる。

でも、やっぱり《死》を目の前にすると、後悔と自責の念とで、どうしようもなくやりきれない気持ちでいっぱいです。

今日もご葬儀でご遺族様と同じ気持ちになって涙をこらえきれなかったです。…申し訳ありません。

今(13時50分)、私の気持ちと同じようにお天気もかなり荒れています。

雷はなるし、竜巻でも起こるんじゃないかと思うくらい風が強く、雨もめちゃくちゃ降ってます。明日は穏やかになるかなぁ…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました