海鮮丼のススメ

スタッフブログ

おはようございます、7月28日木曜日、今日からまた1週間お仕事頑張ります。Rinneの母です。今朝は夏らしい《入道雲》が湧きあがってます。朝から暑いです!…昨日は雨がよく降りました。

昨日、午前7時30分に自宅を出発し東へ向かいました。…昨日は主人が休みをとったので、久しぶりに車で遠出しました。

新東名高速に入り、SAで休憩しながら目的地へ向かいます。で、私たちは《トイレ休憩》と称して、実はSAごとのグルメを食べたり、おみやげを買ったりが多いんですよね。なので、ここで時間をくって目的地へ到着するのが遅くなってしまうこともちょくちょく。…実は、また昨日もそうでした。

《NEOPASA 駿河湾沼津 上り》は、東へ行く時は必ず寄るんです。目的は《海鮮丼》です。私じゃないですよ、主人が目がないんです。…ちなみに私は魚介類は苦手なんで。

朝ご飯を食べて出てきたのに、『10時のおやつの海鮮丼にするかな』と《とと丸食堂》に直行!ここの海鮮丼は魚好きにはオススメです。

で、少しメニューがリニューアルされていて、今回食べたのは《大漁富士山丼-海鮮絶景盛り-(5,000円)》=今日のアイキャッチの写真の丼です。おいおい、おやつに5,000円はないだろ!

マグロの赤身・ビントロ・中落ち・真鯛・金目鯛・ホタテ・シラス・桜エビ・甘エビ・ウニ・イクラが『これでもか!』と言わんばかりにのってます。ここの海鮮丼は、ご飯が酢飯になっていて、ネタは厚切りで大きく新鮮!

お店の人が『今は皆さんSNSにのせるんで、映えるモノが人気です』とのこと。メニューには他にも《とと丸頂上丼》とか、夏休み限定メニューで《沼津絶景丼セット》なんて、総重量1.4kgの二段重ねのモノなどあり、魚loveの主人は『どれも食べたい!』と目移りしてました。

で、とりあえず1つ頼んでシェアして食べました(…と言っても私は10分の1ほどでシラスと桜エビしか食べてませんが)。

ここ、『ご飯を少し残しておいて、あとでまた持ってきてください。美味しい魚介のスープをかけますから』と言ってくれたので、お言葉に甘えて持っていったら《しめの雑炊》みたいになりました。

『出汁がドうまい!』と、主人はあっという間に完食!…丼の大きさがこれですよ。丼というより相撲の優勝力士の盃みたい。

ということで、腹ごしらえをして目的地へGO!ではこの続きはまた明日。

コメント

タイトルとURLをコピーしました