犬ハピ

スタッフブログ

おはようございます、ペットメモリアルRinneの母・浅香です。

昨日、11月3日・文化の日の祝日、豊橋競輪場において《犬ハピ》というイベントが開催され、Rinneも参加させていただきました。…今日のアイキャッチの写真のイベントです。ポスターがまたすごくカラフルで、可愛くて見ているだけで楽しくなりそうでしょう。本当にそんなイベントでした。

午前10時開場だったのですが、もちろん私たち出店者は準備のため朝7時から受付して搬入です。あちこちから(浜松や名古屋など)たくさんの出店者が来ていました。遠くから来る人は大変ですよねぇ。

犬猫雑貨・アクセサリー・犬のおやつ・しつけ教室・歯石取りなどの出店、そしてキッチンカーもあり、保護活動の団体さんも多数いらっしゃって盛り上がっていました。

お客様も開場の10時を待ちきれず、早めに入場されてました。で、今回《犬ハピ》というくらいですから《犬》が主役なんです。ということで、いろんな犬種の《ゲスト》がいっぱい参加してました。…まあ、もちろん飼い主さんが連れて来るのですが。

最近の子たちは大事に扱われていますから、みんな《ゴーゴー=カート》に乗ってくるんですよねぇ。もちろん中型・大型犬はそのままリードにつながれて歩いて来てましたが、小型犬は可愛らしくちょこんと《乳母車》に乗ってました。…乳母車って言葉が古い!

Rinneがお世話になっている会社の社長さんのお宅のポメラニアンちゃんたちも、いつもステキなカートでお出かけしているそうです。↓↓↓

昨日も、きれいにお洋服を着せてもらって、可愛くおしゃれして来てました。

昨日1日会場いて、来場したワンちゃんたちを見ていましたが、犬種でいうと《チワワ》《トイプードル》《柴犬(赤)=茶色い子》が多かったように思います。柴犬、人気なんですね。うちのすばるも連れて行けば良かったかとも思いましたが、いかんせ《車酔い》して吐くので無理ですわ〜。

小型犬のチワワ・トイプー・ポメちゃんたちはほぼ全員(全犬)お洋服を着てました。まあ体温調節の面でも着せてあげるとイイと思いますし、なんたって可愛いですものねぇ。中にはユーモアのある飼い主さんの《傑作犬》もいましたよ。↓↓↓

本当にワンちゃんたちを見ているだけで癒された1日でした。

でも、正直お昼ご飯を食べている時間もなく、ずっと立ちっ放しで結構疲れました。そんな時に、以前からお世話になっている市議会議員の石河貫治さんがRinneのブースに来てくださり『差し入れで〜す』とジェラートをいただきました。…う〜ありがたや!嬉しかったです。

じゃあ記念写真撮っておきましょう。

昨日はホント貴重な体験をさせていただき、ありがとうございました。またこういうペットのイベント、ぜひぜひやって欲しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました