やんごとなき一族

スタッフブログ

こんにちは、いや、もう夕方ですからこんばんはになりますね。昨日、東海地方も《梅雨入り》しました。今年もジメジメした季節に入ります。あ〜憂鬱だわぁ。

今日は定休日でして、久々に何もしない1日を過ごしました。家から一歩も出ない、いや、正確に言えば、すばる(うちの柴犬)の散歩に行っただけです。今日、私が家の人以外で接触したのは、すばるのお友達犬の《TETO(テト)ちゃん》だけです。

いつもは買い物に行ったり、スーパー銭湯に行ったりするのですが、今日は録り貯めしてあるドラマを一気に見ました。…最近結構こういうのが多いなぁ。

今日見たのは《やんごとなき一族》です。土屋太鳳さんが主演のドラマです。私、土屋太鳳ちゃん好きなんで。

ちょっと前《韓流ドラマ》がおばちゃんたちの間で大ブームになりましたよね。…もうだいぶ前か。

で、私もおばちゃんなんで、何かドラマを見だすと続きが気になっちゃって結果的にどんどん見ちゃうですよね。まあ、でも出ている俳優さんによりけりですけど。嫌いな俳優が出てるドラマは、世間でどんだけ話題になっていても見ません!…最近はそんなに嫌いな俳優さんっていないけど。

私がドラマで好きなのは《相棒》《ドクターX》《99.9 刑事専門弁護士》《半沢直樹》、少し前なら《JIN-仁-》《チームバチスタの栄光》とかしっかり見ましたねぇ。

そうそう、結構《時代劇》も好きで、《水戸黄門》とか《大岡越前》とか《必殺仕事人》なんかもよく見ます。時代劇は基本《勧善懲悪》なんで、見終わってからスッとしますしね。

で、今ハマっているのが《ナンバMG5》と《悪女(わる)》です。今日、悪女は早くも最終回ですわ。

さあ、しっかり充電できたんで、明日からまた頑張ります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました