年の瀬

スタッフブログ

おはようございます、ペットメモリアルRinneの浅香です。今朝も寒いです。

昨日、宮崎県の知事選挙が行われました。現職の河野俊嗣さんが当選し、東国原英夫さんはちょっとの差で落選しました。…私は東国原さん推しなので残念です。

もちろん現職の河野さんの仕事ぶりに共感された有権者の指示があったからこその当選と思いますが、この人はいろんな政党や経済組織からの推薦・後押しがあり、かたや東国原さんは全く何もなく《単独》での選挙戦だったようです。

今、政治と宗教との関わりが取りだたされていますが、《組織票》というモノの大きさ、いや恐ろしさというものを目の当たりにしたような気がします。

日本人の特性《みんながそうしているから》とか《右に同じ》とか《連帯感》とか《村八分にされると困る》という気質が根強く残っている気がしてなりません。

かなり《個性》や《独創性》《マイノリティ》が主張されつつある世の中になってきていると思いますが、それでもやっぱり(政党がらみ、宗教がらみ、会社組織がらみの)《一致団結》は強いんだなぁ…と感じます。

さて、話はガラッと変わり、2022年のクリスマスも終わりました。あとは大晦日・元日を迎えるばかり。いよいよ本当に《年の瀬》です。

今日のアイキャッチの写真のタペストリーを見ていただくとわかりますが、うちはもう《お正月》の飾りを出しました。

玄関もすっかりお正月っぽくなり、もういつでも《年神様》をお迎えできます。2023年の干支の《うさぎ》も飾りました。…《とら》さん、1年間お疲れさまでした。

このところテレビも特番が多くなってきました。これからお笑い芸人さんたちは稼ぎ時ですねぇ。もうどのチャンネルもお笑いばっかりって感じになります。

さて、今年2022年は皆様にとってどんな年だったでしょうか?

ペットメモリアルRinneは(2021年9月オープンなので)2回目の年末年始を迎えますが、今年の大晦日は午前中のみ営業、そして2023年は元日(1月1日)はお休みさせていただきます。

ですが、生き死には盆も正月もありませんので、もしもの時はお電話ください。

さあ、残りわずかの2022年を大切に送りましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました