大阪城イルミナージュ

スタッフブログ

おはようございます、ペットメモリアルRinneの早起き母です。毎朝5時からすばる(うちの柴犬)の散歩に出かけます。まだ暗いうちに懐中電灯を照らしながら散歩に行く怪しいおばちゃんです。

でも、最近少しずつ夜明けが早くなってきました。今日の日の出の時間は6時23分ですから。

この、夜が長い冬の季節は《イルミネーション》が楽しめるところが多いですよね。大体クリスマス前あたりから年明けしばらくまで。

この間行った《大阪城イルミナージュ》がすごく良かったので、今日はそのご紹介をします。が、残念ながら昨日(2月26日)で今季は終了いたしました。なので、『わあ〜ステキ!行ってみたい』と思った方は、ぜひ来季に期待してみてください。

大阪城イルミナージュは、2022年11月22日から2023年2月26日まで、大阪城西の丸庭園で開催されていました。で、私は終わる間際に見に行ってきました。…今日のアイキャッチの写真です。

今日のブログは、その大阪城イルミナージュのきれいな写真をいくつか紹介します。

まず、この写真イイでしょう。本物の大阪城がバックにライトアップされていて、手前がイルミネーションの大阪城です。上手に作ってありますよね。見事です!

そしてこれが大阪城を建てた《豊臣秀吉》のイルミネーション。特徴をつかんでますよね。

こちらは今、大河ドラマで話題となっている《徳川家康》のイルミネーション。ちゃんと葵の御紋や鳴くまで待とうホトトギスちゃんまでついてます。『う〜ん、どうしよう』と悩んでいるかな?

じゃあ次は《織田信長》と思いきや、大阪で有名な《四天王寺》と《仁王像》のイルミネーション。とっても鮮やかです!

そして《通天閣》のイルミネーションや…

《戎橋》《道頓堀川》《グリコのネオンサイン》のイルミネーションもありました。

あと、おもしろかったのは《ウルトラマン》。

大阪城を挟んで怪獣と戦っています。

なんと、ウルトラ警備隊までいました。

このイルミネーション、結構大きいんです。大阪城のイルミネーションに、私が登ってみようとしているような写真を撮ってみましたので、その大きさがよくわかるでしょう。↓↓↓

その他にもいろいろとあって、すごく見応えがありました。めちゃくちゃ良かったです。

来季もこのイベントがあったら、絶対にまた行きたいと思います。最後に昼間の大阪城の写真を載せておきます。名古屋城とはまたひと味違ってイイです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました