ペットの名前

スタッフブログ

おはようございます、ペットメモリアルRinneのエリザベスです。…今日はまたエリザベスを使ってみました。

今朝の中日新聞に、ペットの名前調査のランキングが載っていました。…今日のアイキャッチの写真です。

2022年にペットの犬猫に付けられた名前は《むぎ》が最多だったそうです。これはペット保険の会社が、新規加入した0歳の犬と猫の名前を集計してトップ10を発表したものです。

…へえ、そうなんだ。でも、Rinneに来た子には《むぎちゃん》はいなかったけどなぁ。

Rinneでは《チョコちゃん》《ココちゃん》《マロンちゃん》《きなこちゃん》《くうちゃん》とかが多かったような気がします。

うちの近所のワンちゃんは《まことちゃん》《太郎ちゃん》《はじめちゃん》《くろちゃん》《はなちゃん》《テトちゃん》《マロン君》《ミルクちゃん》《レモンちゃん》《かげはや君》《ちくわ君》《かぶちゃん》《よねちゃん》《しおちゃん》《フジコちゃん》って名前です。

そうそう、知り合いのところの犬の名前に《ココちゃん》《ナナちゃん》《チョコちゃん》《モモちゃん》って子がいます。やっぱり《ココ》《チョコ》は多いかも。

どの子も飼い主さんが愛情を込めて付けた名前ですものね。

ちなみにうちの犬猫は《すばる》《シトラ》《クララ》《あさひ》《金時》《又吉》《ゆき》といいます。

もう亡くなってますが、以前飼っていた子の名前は《ビスケ》《クッキー》《ヴィトン》《フェンディ》《マヤ》《繚(りょう》《あんくん》でした。

追加でもう1つ。ペットメモリアルRinneの代表の名前は《安奈(あんな)》といいます。私がつけました。みんなから『安奈ちゃん』と親しまれ呼ばれています。…40歳手前のおばちゃんなのに、ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました