アイアンマンレース2023

スタッフブログ

おはようございます、ペット葬祭の件はペットメモリアルRinneにお任せください。Rinneの母の浅香です。

昨日6月10日に愛知県田原市と豊橋市において《アイアンマン70.3東三河ジャパンin渥美半島》の競技が行われました。

田原市の【白谷海浜公園】にてスイム1.9km。そしてその後バイクで渥美半島の海沿いの道路をぐるっと90.1km走って再び白谷へ戻り、そこから今度は豊橋市の【総合スポーツ公園】のゴールを目指して21.1kmランです。スイム・バイク・ランの合計距離が113.1km=70.3マイルもあります。

今回ゴールである豊橋市の総合スポーツ公園は神野新田にあるため、そこまで行くのにペットメモリアルRinneのある【大崎町】辺りも通ります。そのため交通規制もありました。

で、すばる(うちの柴犬)のお散歩コースである【船渡緑地公園】内の道も走り、駐車場のスペースに《給水所》も作ってありました。

この給水所、朝5時前から準備していました。私がすばるの朝散歩に行った時には、すでにテントが張ってあり、中に女性が2人いたので挨拶をして『今日は大雨じゃなくて良かったですねぇ』と会話を交わしてきました。

レースが始まってしばらくしてから船渡緑地公園へ見に行ってみました。どうせなら、とすばるも連れて行ったのですが、すばるは(もちろん)全く興味がなく、『早く帰ろうぜ』と言う感じであさっての方角を見ていました。

私と同じように見に来ていた人が少しいて、『頑張って〜!』『あと少しだよ』と応援していました。なので、私も一緒になって『頑張ってくださ〜い』『ナイスラン』と声援を送りました。

それにしてもすごいなぁ。水泳をして、その後すぐに自転車で走って、足もかなり疲れているだろうに、そこからまだ長距離を走るなんて…私だったら死んじゃう。

走って来る方々を見ていたら、白髪の方とかも多く、『多分だけど、この方結構年齢が上だよなぁ』と思われる選手もいました。でも鍛えている人って体つきが本当に違います。若々しい!

いくつになっても自分の好きなことを頑張るって素晴らしいなぁと、見ていて涙が出てきそうでした。

だから、私だけが『頑張ってくださいね〜、すごくステキですよ』とか『素晴らしい走りです!』『かっこいいですよ』なんて声援を送っていました。

初めて間近でトライアスロンのランを見ましたが、ひたむきに何かに打ち込む人達はすごく輝いて見えました。本当に素晴らしい。頭が下がります。

お疲れさまでした!ゆっくり身体を休めてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました