安心😮‍💨

スタッフブログ

この寝顔を見ると安心します笑

こんにちは😀

ペットメモリアルリンネの孫こと佐野です。

前回載せました迷子犬ですが、無事見つかったそうです‼︎

近所の方が保護されていたみたいです。

安心しました😮‍💨

わんちゃんやねこちゃんに限らず、動物がお家にいる方は絶対に脱走しないように工夫が大事ですね😌

我が家では、猫の脱走対策で網戸を頑丈のものにして、爪で破れないようになっています。

動物がお家にいる方は対策をしてみて下さい🙆‍♀️

〜〜〜〜

脱走した犬といえば、忘れられない記憶がひとつ、、

小学生のころに、友達と遊ぶ約束をしていて集合場所までアイスを食べながら歩いていたら、何処からか脱走した黒いラブラドールに追いかけられました🥲

家を出てすぐの所で鉢合わせしたので、とりあえず走って家まで逃げました、、

小学生の私にはラブラドールは大きくて、しかも走って追いかけてきて、恐怖でした、、🫨

今考えてみると、アイスも持っていたし、走って逃げたので、追いかけられる理由は十分にあったなぁと思います笑

暫く玄関の前でラブラドールが座っていたりうろちょろしていたりして家から出られませんでした😅

脱走した当日に、飼い主に保護されてその子はお家に帰ることができたのでよかったのですが、、

中にはきっと脱走したまま帰って来ず、事故にあってしまう子もいるかと思います。

大好きなペットちゃんが、脱走しないよう、しっかりと対策することが大切ですね😃

コメント

タイトルとURLをコピーしました