ペットのお盆

スタッフブログ

こんにちは☺️ペットメモリアルRinneの服部です🌟

早いもので今年もお盆がやってきました🍆一年なんてあっという間です。

一般的にお盆といえばご先祖様が一年に一度、お家に帰ってくる四日間ですよね🏠

そこで、虹の橋へと旅立って行ったペットちゃんたちはどうなのか、気になって調べてみました🔍

やはり、お盆の期間中に亡きペットちゃんたちの面影を強く感じる方は多くいるそうです。

ご供養スペースのお水が急激に減っていたり、足音が聞こえてきたり、鈴の音が聞こえてきたり。

虹の橋へと旅立ったペットちゃんたちが、大大大〜好きな場所であるご家族のそばへ帰ってきて、『ただいま〜!』と自分の存在をアピールしているように感じられます。

愛してやまないペットちゃんたちが、お空からまっしぐらに自分たちの元へ帰ってきてくれる姿を考えるだけで胸がぐっと熱くなりますね。

『ペットのお盆って何をしたらいいの?』『人間のお盆みたいにおがらを焚いてお迎えしたほうがいいの?』と疑問に思う方もいらっしゃると思いますが、想いを伝える形は人それぞれだと私は思います。

ご供養スペースの前でペットちゃんへの感謝の想いを伝えるだけでもペットちゃんたちは絶対に嬉しいと思います。

お線香をあげたり、蝋燭に火を灯したり、大好きな物をお供えしたり。

最近ではペットの霊もお盆に帰ってくるという考えが広まり、ペットちゃん用のお盆グッズがたくさん出ているので、気になる方はぜひ調べてみてはいかがでしょうか?

ここまで、いろいろお話ししてまいりましたが、一番大切なのはご家族様が心を込めてペットちゃんたちを想う気持ちです。

このお盆の期間中も、皆様とペットちゃんたちが素敵な時間を一緒に過ごせることを心からお祈り申し上げます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました