かき氷

スタッフブログ

こんにちは☺️ペットメモリアルRinneの服部です♪

最近、蒸し暑い日が続いていますね🥵皆様はどんな暑さ対策をしていますか❓自分では気づかないうちに身体に疲れが溜まったりしてしまうのでこまめな水分補給と休息を心がけたいものですね🛌

夏といえば…

かき氷❗️❗️🍧

先日行ったかき氷屋さんがとっても美味しかったので紹介させていただきます♫

愛知県田原市は渥美半島に伊良湖岬いう有名なピーチがあります。その町にあります🌊お店の名前は【かき氷 かわぐち】さんです❗️

地元ではかなり有名で日本で2番目に美味しいかき氷屋さんなんだそうです😳その日はとても蒸し暑かったのもあり、店内は、老若男女、多くの人で賑わっていました👨‍👩‍👧‍👦

わたしは桃が大好きなので桃ヨーグルトに白玉をトッピングしました🍑🍡見た目はすごくシンプルですが、一口食べると驚きのフワフワ感❗️❗️例えるのが難しいですが、綿菓子とマシュマロの間のように、ふわっとしていますがシュワっと口の中で溶ける感じがなんとも不思議でした😯❗️

桃の甘みとヨーグルトの酸味がマッチしていて本当に美味しかったです〜💖

お隣には大アサリが食べれる定食屋さんがずらりと並んでいるので、ぜひ大アサリも食べてみて欲しいです🐚

私はかき氷を食べる前にしっかりアサリ定食とカキフライを食べました笑😂

夏は虫が活発になる、蚊に刺される、とても暑い、などといったネガティブな面が目立ちがちですが、かき氷を食べる、素麺を食べる、プールや海に行く、BBQをするなど、夏らしいことをすることで素敵な夏の思い出になることでしょう🌟🍉

私は季節ごとの旬の食べ物や春夏秋冬を彩る催し物が大好きなので既に秋の味覚が楽しみです笑😂💖

皆さんも、この暑い夏を乗り切って爽やかな秋を迎えてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました