ホットサンド

スタッフブログ

おはようございます、ペットメモリアルRinneの母です。今週も月曜日が来ました。1週間の始まりです。

先日から続いていた体調不良、今朝はやっと少し回復してきた気がします。昨日まで頭がモヤッとして、なんか《芯》がまだ残っているような感じでした。昨日の朝は食欲がなく、ヨーグルトを食べるのが精一杯でした。が、今朝はやっと普通に食べられました。…大体私が食欲がないというのがおかしいんです。

でも、私は食べるだけでなく作るのも好きなんです。

この間豊川のコロズ・カフェへ行ってフランクフルトとホットサンドを食べてから、私も《ホットサンド》を作ってみたくなりました。で、帰りに雑貨屋さんに寄ってホットサンドメーカーを買っちゃいました。今日のアイキャッチの写真のモノです。

やりたいことは即試す。早速昨日の朝、作ってみました。私は食欲がなかったので、主人と代表に食べてもらいました。

レシピ本も付いていたので見ながらやってみたのがこちら。↓↓↓

まず、ツナサラダとレタスとチーズのホットサンド。

これは、いぶりがっこのみじん切りを加えたささみフレークに、せん切りのにんじんのマリネを添えてみました。

こっちは無限ピーマンを添えてみました。彩りもこんな風に出来るんだ…とまず発見。

だったらにんじんの赤色、ピーマンの緑色、卵の黄色、ハムのピンク色とか、その他にもいろんな食材の色をいかして《断面》をカラフルに出来るワケで、それもなかなか面白いです。でも、あまりいろんなモノを一気に入れたら味がバラバラになっちゃいますね。

そうそう、これ↑↑↑《メロンパン》で作ってみました。基本の《ハム&チーズ》なら、《ライ麦パン》とか《全粒粉のパン》とか《カンパーニュ》なんかでもイイと思います。いろんな種類のパンを使ってみるのも面白いでしょう。

ホットサンドメーカー、しばらくハマリそうです。色々作ってみてまたブログに載せます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました