いろんな花が咲きだしました

スタッフブログ

おはようございます、昨日の昼間は暖かかったですねぇ。もう長袖のシャツ1枚で大丈夫でしたから。

なんだか急に暖かくなってきました。そして、いろんな花も咲きだしました。今日のアイキャッチの写真は、うちの近くの【船渡緑地公園】に植えてある《モクレン》の花です。桜が咲く少し前に咲きます。

他にも新城市の長篠の《河津桜》も咲き始めました。…今年は少し遅かったようです。↓↓↓

ここは、廃線になった豊橋鉄道・田口線のトンネルが残っていて、そのトンネルの向こうに見える桜が話題になっています。↓↓↓

他にも、うちの近所のお宅のお庭に《パンジー》が可愛く咲いていました。朝の犬散歩で見つけて嬉しくなりました。↓↓↓

今、世の中がどんな状態であろうと、季節はどんどん移り変わっていきます。戦争で花も咲かないような状況にはして欲しくないですよね。

花より団子の私ですが、でも、きれいに咲いた花を『きれいだなぁ』と眺めるような心の余裕は作るようにしたいです。

日々時間に追われ、仕事に追われ、家事に追われ、育児に追われ、介護に追われなど、今の時代はなんだかゆっくりしていてはいけないような感じに思えてなりません。

気持ちにゆとりのある人でないと、ゆっくり花を愛でる(めでる)時間というのは持てないでしょう。ほんの少しの時間だけでもちょっと立ち止まり、ゆっくり大きく深呼吸をして気持ちを楽に持ち、心に新鮮な気持ちを補充してあげるとイイかも。

3月も半分過ぎました。後半も頑張っていきましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました