カラフルクッキー

スタッフブログ

おはようございます☺️ペットメモリアルRinneの服部です😊✨

先日、叔母の家で韓国クッキー作りに挑戦しました😆🍪

韓国クッキーとは、いわゆる【映え】なクッキーで、カラフルだったり、マシュマロが練り込まれていたり、とっても可愛いクッキーのことです☺️

クッキー生地自体は型抜きクッキーと同じレシピで作り、フルーツのパウダーと食紅を混ぜたもので色をつけ、そこから形を作っていきます🍪🐶

今回私はカラフルな動物をテーマに作ってみました☺️🌈

焼く前はこんな感じです‼️

一見粘土細工のように見えますよね😂😂

これは果たして食べ物なのかと、、笑😂

オーブンで焼き、目と鼻をつけたら…

カラフルで可愛い動物クッキーの出来上がりです✨🥹✨

耳の形を作るのが難しかったですが、とっても楽しかったです🎵🍪

次のお菓子作りはクリスマスになるかな?🎄😂

どんなお菓子を作るかはまだ未定なので、いいアイディアがあったら教えてください😊✨

コメント

タイトルとURLをコピーしました