犬ハピの報告

スタッフブログ

おはようございます、80kgまでの大型犬の火葬も可能な《ペットメモリアルRinne》の母 浅香です。

はぁ〜疲れました。

昨日は豊橋競輪場で《犬ハピ》というペット(おもに犬)のイベントがあり、そこにRinneも出店しました。朝7時50分から搬入・準備し、15時までやって、そこから撤収・搬出でした。

昨日のブログにも書きましたが、何をやったかというと《ペット写真撮影会&グッズ販売》をしました。

ここで撮影します

犬ハピには、ご家族と一緒に《ご自慢のワンちゃん》たちがいっぱい来場します。なので、その《自慢の可愛い我が子》のベストショットをその場で撮影し、その後その写真を元にフォトフレームやアクリルスタンドなどに加工してご自宅へ郵送するというものです。

いろんなオリジナルグッズが作れます

ありがたいことに結構たくさんの方々が撮影会にご参加され、オリジナルグッズも『可愛いのが出来そう!』と喜んでいっぱいご注文してくださいました。早急に作成してお送りしますので、どうぞ楽しみにお待ちくださいね。

それにしても本当にたくさんのワンちゃんたちが来ていました。もう、あっちを向いてもこっちを向いても可愛い子たちがいっぱいで、見ているだけで幸せでした。まさに《ワンワンパラダイス》でした。

トイプードル、チワワ、ポメラニアン、マルチーズ、フレンチブルドッグ、ボストンテリア、ヨークシャテリアなどなど、やっぱり小型犬が多かったですね。

飼い主さんにひょいっと抱っこされていたり、何匹かでカートに乗って来ていました。

中でもひときは目を引いたのが、今日のアイキャッチの写真の《チワワ軍団》です。飼い主さんが言うには『みんな兄弟・親子だよ』と。なので、おそらく《ブリーダー》をされている方かもしれません。ざっと数えてみましたが、おそらく15匹くらいはいました。その子らが一斉に『ワン!ワン!』『キャン!キャン!』吠えるので、そりゃあもうすごいことになっていました。

ミニチュアシュナウザー

他にもミニチュアシュナウザー軍団↑↑↑とか、パグ軍団とかもいました。

柴犬軍団

そして今回驚いたのは、結構《柴犬》が多かったことです。↑↑↑

うちも《すばる》というオスの柴犬(=保護犬)を飼っていますが、流行りなんでしょうか?茶色の柴犬やら黒柴などがたくさん来ていました。

あと、ゴールデンレトリバーやハスキー、グレートピレニーズなんかもいましたが、やっぱり大型犬は存在感がありますねぇ。

本当に昨日は『可愛い〜♪』『あ〜癒される』の連発でした。

そうそう、そんなワンちゃんたちの中に《ミーアキャット》がいたんですよ!↓↓↓

ミーアキャット

『???…あの子はやけに小さいなぁ』と思って凝視していたら、『あれ、犬じゃないや』と気づき『このこは何ですか?』と聞いたら『ミーアキャットです』と。『ええ、ミーアキャットってお家で飼えるんですか?』と言ったら『大丈夫なんですよ』と。…へえ、すごい!

ということで、昨日はいっぱいいろんな《モフモフ》とふれあいができ、大満足の1日でした。

以前Rinneをご利用くださったカルシファーちゃん、RUNちゃん、ウオッカちゃん、ココアちゃん、プリンちゃん・ピーチちゃん・クッキーちゃんのご家族も来てくださいました。本当にありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました