シトラ1周忌

スタッフブログ

おはようございます、ペットメモリアルRinneの浅香です。今日は4月1日です。今日から新年度がスタートします。学生さんは新しい学年、あるいは新しい学校で新1年生になったり、社会人は新入社員として初出勤という人もいるでしょうし、部署の配置換えで異動になった人もいるでしょう。新年とはまた違った新しいスタートとなります。焦らずいきましょう!

さて、今日4月1日は何の日でしょう?…エイプリルフール!はい、そうですね。それと、私の大切な大切な猫《シトラ》が亡くなった日=命日なんです。

彼は赤ちゃんだった当時、2003年8月10日に私が拾った子です。それから2023年4月1日、20歳になる手前で亡くなりました。長生きしてくれました。私をずっと支えてくれた子でした。

今は虹の橋のたもとで、幸せに他のみんなと一緒に仲良く過ごしていると思います。そして私がそっちに行くのを待っていてくれることでしょう。…多分じきに行くと思うから。

今日はシトラの命日で、一周忌を迎えたのですが、なんだかもっとずっとずっと前に亡くなったような気がします。ずっとずっと何年も離れ離れになっている気がします。

弊社の社名でも使っている《輪廻転生(りんねてんしょう)》とは、人が何度も生死を繰り返し、新しい生命に生まれ変わることを意味します。人だけでなく動物なども含めた生類として生まれ変わることです。

私はシトラが輪廻転生してくれ、また私のところへ来てくれる、また私と巡り逢えると信じています。どんな形で会えるかはかわりませんが、きっと『あっ、この子!』とピンと来るモノがあると思います。そんな《ご縁》があるとイイなあ…と思っています。

うちにはまだ猫が5匹、犬1匹います。その子たちも、もちろん可愛いですし大切な存在です。でも、シトラの生まれ変わりが現れないかなぁ…と心待ちにしています。

今日から4月ということでタペストリーも替えました。

桜満開

玄関の飾り付けも、お雛様をしまって新しくしました。

特に春って感じではないですが…

暖かくなってくるとどこかへ出かけたくなります。…って、あんた、四国お遍路へ9日間も行ってきたとこやんか!

大好きな【飛騨高山】にも行きたいし、私前から《足立美術館》へ行ってみたいと思ってるんですよ。《下呂温泉》に泊まり《苗代桜》の夜桜も見たいし、ちょっと遠いけど《ハウステンボス》も行ってみたいし、他にも行きたいところ、行きたい温泉がいっぱいあります。

生きてるうちに、身体が動くうちに行っておかないと。なんでも食べられるうちにご当地グルメ・ローカルフードを食べておかないと。さあ、暑くならないうちに出かけるぞぉ!…真夏の酷暑の季節は危険なのでまたインドアに戻ります。

どこかで生まれ変わったシトラと会えますように。

コメント

タイトルとURLをコピーしました