VISON(ヴィソン)

スタッフブログ

おはようございます、ペットメモリアルRinneの浅香です。

一昨日の水曜日(1月11日)、定休日だったので出かけてきました。

今日のタイトルの《VISON(ヴィソン)》ってところ知ってますか?…三重県多気町に新しくできた施設です。

2021年4月29日に第1期オープンして、2021年7月20日にグランドオープンしたのですが、日本最大級の商業リゾート施設で、敷地面積は54ヘクタール(東京ドーム24個分)もあります。住所が《三重県多気郡多気町ヴィソン672番地1》って感じで、とにかく山全体というか、ひと部落というか、一帯がヴィソンなんです。めちゃくちゃ広いスポットです。

ホテルを拠点にいろんなエリアがある複合施設なんですが、もうめちゃくちゃオシャレですごいです!

で、なんでそこへ行ったかというと、VISONの一画に動物保護施設《アニテラス》というのがあり、そこを見たかったからです。↓↓↓

ところが残念なことに、火曜・水曜日が定休日らしくcloseになっていました。でも、ガラス越しに中を覗いてみたら、《里親さん募集中》なんてパネルがあり、犬猫の写真が貼ってありました。…超残念!今度曜日を変えて行ってみます。

では、VISONの各エリアをご紹介しましょう。

ミシュランガイド パリ1つ星のレストラン パージュのオーナーシェフ手島竜司さん監修の産直市場《マルシェ ヴィソン》があります。松阪牛・伊勢エビ・鮑をはじめとした三重県産の海の幸・山の幸を購入できるエリアです。↓↓↓

…1つ星レストラン パージュのオーナーシェフ手島さんなんて書きましたが、これはもらってきたパンフレットを引用して書いただけで、実際私は『手島さんって言われても…だれ?』って感じです。

そして、パティシエ辻口博啓さんプロデュースの《スウィーツ ヴィレッジ》にはパティスリー・ベーカリー・チョコレートショップがあり、甘いモノ好きにはたまらないゾーンです。オシャレにイートインもできます。↓↓↓

…辻口さんは聞いたことある。白衣着たあの金髪でメガネかけたおっちゃんやね。

他に《和 ヴィソン》といって、昆布の老舗、味噌の専門店、醤油蔵の直売店をはじめ、みりん・酢・だし・酒など和食の味を支えるメーカー・企業・工房・専門店が並ぶエリアがあります。↓↓↓

で、鮨・天ぷら・うなぎ・松阪牛のすき焼き・蕎麦など、和食の魅力を味わえる飲食店も数々あります。…上記の《すし》ですが、ここではあえて《鮨》と書きました。《寿司》じゃないです、高級鮨店ですから。もちろん廻らない!

この日、『お昼ご飯は何を食べよう』と迷いましたが《天ぷら》にしてみようということになりました。…もちろん天ぷら屋さんも高級でして、カウンター席で目の前で揚げてくれるお店ですよ。

さて、どんな《高級食材》を食べたかは明日のブログで紹介します。めちゃくちゃビックリするものですよ。『ええ、こんなん天ぷらにして食べたことない!』っていうモノ。

では、明日のブログをお楽しみに!…おいおい、引っ張るなぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました