可愛さ満載

スタッフブログ

こんにちは、ペットメモリアルRinneの母エリザベスです。今日も朝から暑いです!…連日猛暑になると予報でも言ってます。熱中症にはくれぐれもお気をつけください!

こうなると、もう梅雨明け間近ではないでしょうか。はぁ〜、暑い、いや危険な暑さの夏がやってまいります。

さあ、今日も可愛い子猫の写真をいっぱい載せますよ〜(^^)

Rinneの代表のお友達が見つけた保護子猫は、おかげさまで優しい里親さんに迎えてもらうことが決まりました。今週末に引き渡すので、それまでは乳母エリザベスの元で育てています。

育てるとは言いつつも、もう自分でなんでもできますから特に手はかかりません。…私からすればもう《放ったらかし》状態です。

うちに来る《ミルクボランティア》として育てる子は、そりゃあもう極めて危険な状態の子ですから。…生後間もない子が来ますからね。まだ《へその緒》が付いていたり、目も開いていない、体温調節もできない、排泄・授乳もやってやらなければならない、小さくて見た目は《ネズミ》みたいな子ですから。

でも、今預かっている子は、もう生後2ヶ月以上経っていそうですから、人間の子供でいえば3〜5歳くらいでしょうか。そう、1番可愛い時です!

今日も朝から洗面所でコロコロ遊んでました。

まだ体が小さいので、狭いところもスイスイ入って行きます。

そして、なんでも《おもちゃ》にして遊びます。↑↑↑バスタブの排水栓もこの子にはあちこち転がる楽しいおもちゃです。浴室でカラカラ音がするので『何だろう?』と見に行ったら…

↑↑↑『ヤベ!見つかった』『…何もしてませんよ』というような顔をしてこっちを見てました(笑)…もう、ドっ可愛い!

かと思うと、いつの間にか猫タワーの上に乗っていて『ここが最高だね』みたいな顔して落ち着いてました。

今日、体重を測ってみたら850gになっていました。順調に大きくなってます。良かった!

どうですか、猫を飼ったことない人でもこのブログを読んだら『飼いたい!』って思いませんか?

猫は結構飼育しやすいです。散歩は行かなくてイイし、トイレも決まったところでやって粗相はしないし、《ツンデレ》なんて言われて人に懐かないと思われがちですが、全然そんなことないです!

名前を呼べば返事をする子もいますし、喜んで寄ってきますし、ごろにゃんと超甘えてきます。

そうそう、冬は布団の中に入ってきて一緒に寝ます。もう、これがすごくイイんです。なぜならば、モフモフでめちゃくちゃ温かいんですよ。《ニャたんぽ》と私は言ってますが。本当に湯たんぽの如く温かいんだなぁ。すごくよく眠れますよ。

今、優しいご家族に迎えてもらえる日を待っている保護猫がいっぱいいます。どうか、そんな子たちをあなたの力で幸せにしてやってください。猫育てに興味のわいた方は、ぜひご連絡をお待ちしております。電話 0532-25-2204ペットメモリアルRinneまで。

コメント

タイトルとURLをコピーしました