9月の反省

今日で9月も終わりです。

今月は前半がめちゃめちゃ早く過ぎて、後半はめちゃくちゃゆ〜っくり過ぎていきました。

9月12日のオープンまでは、毎日あれやこれやと準備に追われバタバタでした。オープン=自分の誕生日だったんですが、今年はもう誕生日どころじゃなかったです。

そして、オープンしてからもまだ少し準備不足の箇所を補いあたふたしていました。

が、お彼岸あたりから時間に余裕が出来てきて、今日この月末までの毎日は長かったです。

まだペットメモリアルRinneの知名度が低いので、なんとか皆さんに知っていただけるようにしなくては!と焦ります。

13日からミルクボランティアで5匹の《みぃみぃず(乳飲み猫)》をお預かりしているので、その可愛い寝顔や愛くるしい仕草に一時はホッと癒されますが。

目も開きましたし、トコトコ歩くようにもなりました。日々成長していくのが本当に楽しみではあります。

が、やはり本業が軌道に乗るまでは、なかなか落ち着けません。

焦りは禁物!ってわかってはいるのですが、せっかちな私は『どうやったらお客様にご利用いただけるのかなぁ』と頭を悩ませる毎日です。

ペットメモリアルRinneは、ペットのお葬式だけでなく、ペットの愛護・保護につながるような仕事をしていきたいです。

当たり前の毎日が過ぎていくことは、実はとてもありがたいことなんですよね。

元気で、美味しくご飯を食べられて、笑顔で人と関われて、グッスリ眠れて、そしてまた次の日を迎えられる。

歌手の竹内まりあさんの曲で《毎日がスペシャル》というのがあります。そうなんですよね、心の持ち方でどうにでもなるし、目覚めた朝、息をしてるだけで幸せなんです。

明日からまた新しいひと月が始まります。1日1日を楽しく大切に生きていこう!…そうしみじみ思うペットメモリアルRinneの浅香裕子でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました