11月1日は犬の日

おはようございます、今朝も早くから犬の散歩に出かけている浅香裕子です。

今日から11月です。そして、今日11月1日は《ワンワン・ワン》ということで【犬の日】なんです。妊婦さんが腹帯を巻く《戌の日》ではありません。…って、今どきの人は腹帯って何?って感じですよね。

ところで、今ペットというと大体は犬か猫というのが定番ですよね。…まあ、中にはハムスターやうさぎ・小鳥・爬虫類もありますが。

あなたは犬派ですか?猫派ですか?と聞かれたらどちらでしょうか。

犬と猫との違いは色々ありますが、犬は群れを作るが猫は単独行動というのが大きな特徴ではないでしょうか?…だから、犬は人になつきやすく寂しがり屋で、猫はツンデレであまり人にかまって欲しくない。

ところが、うちの犬と猫は反対なんです。犬は家の人間には冷たく(塩対応で)あまり接点を持ちたくなさそうなのに、よその人が来るとしっぽを振ってすごく喜ぶのです。そして、猫はしょっちゅうゴロゴロいいながら足元にすりすりしてきては『遊ぼう!遊んでよ。じゃなかったら撫でてよ』とアピールするのです。

今日のアイキャッチ画像はうちの柴犬のすばる。昨夜の寝姿です。ヘソ天で寝るということは安心しきっているんでしょうね。

うちのオッドアイの猫のゆきも幸せそうに代表の足の上に座ってほんわかしています。↓↓↓

よほど眠かったのか、何をされてもきゅうりがパパ、いや、なすがまま。↓↓↓

↑↑↑代表が『ゆき見大福〜』とかいって遊んでます。

↑↑↑むぎゅむぎゅされてもふにゃ〜としてます。

ワンワンもニャンニャンも人間も幸せに感謝!

コメント

タイトルとURLをコピーしました