藤井聡太四冠

スタッフブログ

こんばんは、今日も投稿が遅くなってしまいました。

本日、豊橋在住のY様のお宅の《ノアちゃん=アメリカンショートヘア・7歳の女の子》のご葬儀をさせていただきました。アメリカンショートヘア(通称アメショー)は黒とグレーの模様が特徴の可愛い猫ちゃんです(色は他にもありますが)。

以前うちも飼っていました。人懐っこい性格で飼いやすいと思います。ノアちゃんもすごく可愛い子でした。心よりご冥福をお祈りいたします。

ところで、今日のタイトルの藤井聡太さんですが、《四冠を達成した》と今日の朝刊の1面に載っていました。将棋のことはまるでわからない浅香裕子ですが、でも、最年少で偉業を達成した!と、こんなに大々的な記事で載っているのですから、そりゃあすごいことなんだ…と察することはできます。

この将棋の藤井聡太さんや、大リーグで活躍されている大谷翔平さんや、引退はされましたがイチローさん、フィギュアスケートNHK杯で優勝された宇野昌磨さんなどなど、アスリートをはじめいろんな各部門での第一人者は、本当にそのためにこの世に生まれてきた人なんだなぁ…と思います。

よく、人は必ず意味があってこの世に生を受けるのだといわれます。人間得て不得手がありますから、得意な分野を伸ばして世の中の役に立っていることは往々にしてあります。

差し詰め私やRinneの代表大嶽安奈は動物が好きなので、動物と関わることをしなさいと命を受けて生まれてきたのかもしれません。

《一隅を照らす》で、自分が置かれた場所で善意を尽くすということが平和で明るい世の中をつくっていくことになります。

至らぬところもあるかと思いますが、私たちはペットちゃんを亡くされたご家族様に寄り添って、丁寧にご葬儀をさせていただくことが使命だと思い、これからも最善を尽くしていきたいと思います。どうぞよろしくお願い致します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました