旅立ち

スタッフブログ

こんにちは、ペットメモリアルRinneの母です。今日はすばる(うちの柴犬)の夕方の散歩中に書いてます。

今日4月6日は、小学校や高校・大学の入学式が行われたようです。

うちのお隣さんのお子さんが大学の入学式だったり、すばるの犬友のお宅のお子さんは高校の入学式でした。

新たな《旅立ち》=門出で、本当におめでとうございます。

でも、Rinneでの《旅立ち》はちょっとまた違った意味なので、その辺が微妙です。…4月1日にうちの最愛の息子《シトラ》も旅立ちましたから。

そういえば、動物好きなムツゴロウさんこと《畑 正憲》さんもお亡くなりになられましたね…旅立たれました。

最愛の息子といえば、《中川翔子》さんちで飼っているオスの茶トラちゃんも亡くなり、しょこたんがSNSに『最愛の息子が亡くなりました』って載せたようです。…こちらも天国への旅立ち。

『出会いがあれば別れがある』とよく言いますが、本当にそうです。輝かしい新たな旅立ちもあれぼ、静かで悲しい旅立ちもあります。

いろんな《切り替わり》が場面場面であるわけで、うちの玄関飾りもタペストリーも新しくしました。もう桜も散り果てに近くなっていますから、次に向かって《五月飾り》に変えました。

大空の下、薫風に泳ぐ鯉のぼり。希望に満ちあふれていますよね。

勇ましい若武者が元気に活躍する新緑の頃。若芽が芽吹いて日に日に成長していきます。

私も前を向いて頑張っていかないとね!

そうそう、シトラの《栄光》を最後に書いておきます。

今日のアイキャッチの写真ですが、令和3年の動物愛護週間に《豊橋市獣医師会長賞》をいただき、表彰されたモノを載せておきます。

毎年、動物愛護週間に、その年に豊橋市で1番ご長寿の犬猫に《市長賞》が送られるんです。で、昨年は《シトラさんは存命ですか?》というお尋ねが来ていたので、もしかすると…と思っていたのですが、シトラより高齢の先輩がいたんですねぇ。残念ながら去年は表彰されませんでした。なので、今年こそはと思っていたのですがダメでした。

どこの子も頑張って長生きして、ご家族様に癒しと幸せをあげてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました