今日から12月

スタッフブログ

さあ、泣いても笑っても2021年はあとひと月で終わりです。

12月に入ると、今年の流行語大賞とか、今年をあらわす漢字ひと文字とか、今年の三大ニュースは?なんて発表がありますね。

ふと『去年の流行語大賞って何だっけ?…去年の漢字って何だっけ?』と考えてみましたが、すぐには出てきませんでした。

そんなもんですよね。《喉元過ぎれば熱さを忘れる》とか《光陰矢の如し》で、過去のことって割とすぐ忘れちゃったり、あっという間に月日は過ぎてしまいます。

嫌なこと、悲しいこと、つらいことなんて長い人生の間にはいっぱいあります。その代わり楽しいことや嬉しいこと、感激することなんかもいっぱいあります。

私は《人生楽しんだもの勝ち》と思います。といっても他人に迷惑をかけてまで自分が楽しむのはもちろんNG!…周りと上手くやりながら、でも自分の主張も出しつつ、お互いにwin&winであればイイと思います。

ところで、昨日の夕方からまたミルクボランティア開始です。今回は《子犬》2匹です。

猫と違って犬はもうすでに大きいので扱いはしやすいです。この前までお預かりしていた子猫たちは、お返しする頃(生後約1ヶ月半〜2ヶ月くらい)でやっと体重が1000g超えになったのですが、今回の子犬はすでに(生後約1週間〜10日くらいで)1700gあります。おそらく中〜大型犬でしょう。

↑↑↑この子は女の子です。うちに来てすぐに体重を計ったら971gでした。

↑↑↑この子は男の子。体重は1715gでした。まだ2匹とも歯ははえていません。目もまだぼんやり見える程度だと思います。

さあ、また寝不足の日々がしばらく続きますが、頑張ります!

コメント

タイトルとURLをコピーしました