今年の漢字

スタッフブログ

おはようございます、少々風邪ぎみの浅香裕子です。今日の深夜1時40分に起こされたのはちょっとキツかったです。…もう、子犬たちの体内時計はどうなっとるんだ、夜はしっかり寝て欲しいわ。まあ、お腹が空いちゃあ眠れんか。

寝不足がたたって、本当に免疫力がかなり低下しています。今朝は咳が出て、頭が痛く、鼻声になってしまいました。なんとかあと少し頑張ります!

幸い子犬たちはどんどん大きくなってくれてますし、食欲も旺盛、便も良好、両足で踏ん張って歩くようにもなってきました。…フローリングが滑るので、まだいまいち上手に歩けない状態ですが。

さて、今日12月13日、午後2時過ぎから京都・清水寺で森貫主が今年の漢字を書かれます。ちなみに去年は【密】でした。コロナ関連で密を避けるというのが反映された文字でした。今年もまだコロナにまつわる字になりそうです。

そして今朝、代表の大嶽安奈に『安奈さんの今年を表す漢字は何?』と聞いたら、『う〜ん、【輪】かな』と。

ペットメモリアルRinneの《輪廻転生》の一文字で輪だそうです。新しく仕事を始め、屋号からとったのもありますが、この仕事を始めてからいろんな方々と繋がりができ、そこから輪が広がっていったということもありますし、Rinneオープンに向けての準備、そしてオープンしてから手探り状態での運営など、車輪が回るように目まぐるしく動いたということもあります。

で、私はというと…【変】かなぁ?

今年は色々《変化》した年でした。長かった髪をバッサリ切ってベリーショートにイメチェンしましたし、27年間続けたスポーツインストラクターをキッパリ引退しましたし、新しくペットメモリアルRinneを立ち上げましたし、日常の生活もRinne中心にガラッと変わりましたし。

そして何より、毎日ブログを書くように命じられて、【変なおばちゃん】全開で好き勝手やってますから。

さあ、今日の午後2時過ぎが楽しみです。♪何が出るかな?何が出るかな?って。

コメント

タイトルとURLをコピーしました