THE MANZAI

スタッフブログ

おはようございます、豊橋・豊川・新城・田原・蒲郡・湖西でペット葬儀をするなら《ペットメモリアルRinne》へどうぞ。

水曜日、録り溜めていたテレビ番組を観てゆっくり過ごしたと書きましたが、私はお笑いが好きなので、THE MANZAIとかIPPNグランプリとかキングオブコントなどをよく観ます。

数あるお笑い芸人さんの中でも、私は《中川家》《ミルクボーイ》《ロッチ》が好きですねぇ。

中川家はもうネタをやっているのかアドリブなのかわからないような、あの絶妙な兄弟の絡みがイイです。

ミルクボーイはテッパンネタなんですが、手を替え品を替えでいろんなモノをいろんな視点でツッコミ、新たな着眼点を探し出すところがおもしろいです。

ロッチはコントですが、この人たちもいろんなネタを考えますよね。中岡創一さんの独特なキャラもイイですし、実はコカドケンタロウさんはうちの息子に雰囲気が似ていて好きなんです。

今やテレビで毎日《サンドイッチマン》や《千鳥》《バナナマン》が出てます。若手では《チョコプラ》《ハナコ》《霜降り明星》なども忙しそうです。

見ている私たちは笑っているだけですが、これ裏を返せば大変な仕事だと思います。人を笑わせることってすごく難しいから。…単純にバカなこと言ってればイイわけじゃないから。

そこいくと《爆笑問題》や《バカリズム》などは社会問題や世相から話を持っていく名人ですよね。

私は時々【なんばグランド花月】へ行きます。《吉本新喜劇》も好きですし、たくさんの芸人さんを目の当たりで見るのも楽しみです。…多い時は2〜3ヶ月に1回行ってました。

《西川きよし》《オール阪神・巨人》《桂文珍》《海原やすよ・ともこ》《笑い飯》さんたちは結構よく出演されます。時々ネタが変わってなくて、『あーこれ前にもやってたのだ』ってこともあります。でも笑っちゃうんですよね。

人間、笑うことは大切!免疫力も上がります。幸せホルモンもたくさん分泌されます。さあ、今日もいっぱい笑いましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました