ふわふわクララ

スタッフブログ

おはようございます、ペットメモリアルRinneの母 エリザベスです。

昨日、土に還る(埋葬できる)骨つぼを扱っている業者さんがRinneに来店され『すみません!うっかりしていて定休日に来てしまいました』と言いながら商品を届けてくださいました。

まあ、Rinneの店舗はうちの自宅の横にあるので、ちょうど外出先から戻った私と会えて良かったです。

で、名刺交換の時に『初めまして、私は代表の母のエリザベスです。その名刺の浅香裕子と書いてキャサリンと読みます。ええ?エリザベスなのかキャサリンなのか、どっちやねん!って感じで』と言ったら、業者の若いイケメンのKさんが苦笑いしながら引いてました。

ま、その話はイイとして、ちょうど外出先から戻った、と書きましたが、そうなんです、うちのおばあちゃん猫のクララ(メスの長毛猫・15歳になります)のお迎えに行ってきたんです。

↑↑↑クララは長毛猫なので、大体3〜4ヶ月に1回ずつ《シャンプー・カット》に連れて行きます。

猫は本来きれい好きなので、自分でグルーミングして毛を整えます。ですがクララは長毛猫なのでどうしても限界があり、時々《もちかっちゃう》んです。…『はぁ?何を買っちゃうって?お餅?』って思ったでしょ。《餅買っちゃう》じゃないです《もちかっちゃう》です。方言で『からまっちゃう』とか『ベタっとくっついちゃう』みたいな意味です。

なので、いつもうちの近くの《カーマ・ペットエキスポ豊橋南》でシャンプー・カットしてもらってます。

でも、猫のトリミングって珍しいんですよ!

犬はおとなしくしているからトリミングできるんですが、猫はおとなしくしていられないのでなかなか難しいんです。ところがうちのクララは超イイ子なんで、おとなしく施術させてくれるんですねぇ。猫も担当できるトリマーのMさんが、『クララちゃんは本当にイイ子にしててくれるから助かりますよ〜』といつも褒めてくれます。

ペットエキスポ豊橋南のトリマーのMさんはクララの身体の様子をよく見て『お耳がいつもより少し汚れてました』とか『目ヤニが出やすくないですか?』とか『背中にひっかかれたような傷がありました』とか『腿の辺りだけ若干毛が少なくなってたんですけど、何かありましたか?』など、本当にしっかり見て毎回教えてくださるんです。…ありがたいですわ。

そして、シャンプーから戻ってくるとイイにおいになってるんで、主人が『クララ〜イイにおいだねぇ』としつこくハグするんですよねぇ。…ここでクララの代弁をします。『ちょっと、オヤジ!加齢臭が移るからやめて!超ウザい!放してよ』と言ってると思います。↓↓↓

最近寒いので、おじいさん猫のシトラを暖めてあげるようにくっついて寝てます。↓↓↓

2人とも長生きしてね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました