おすすめパン屋さん

スタッフブログ

おはようございます、ペットメモリアルRinneの浅香です。

3月10日(日)午前10時から、ホテルシーパレスリゾートにて《春彼岸 合同慰霊祭》を開催します(…すでに参加申し込みの受付は終了しております)。今、そちらの準備に余念がない私たちです。

さて今日は、昨日偶然見つけたうちの近所のパン屋さんのことを書きます。

店舗正面

豊橋市大清水町字大清水71-16にある《antic あんてぃっく》というお店です=朝10時オープンで、定休日は毎週月曜日と第2第4火曜日。

Rinneのある大崎町のお隣で、うちからは車で5分くらいかな。たつみストアー大清水店やセリアの、道を挟んだお向かい、クリーニング屋さんの隣です。…って言われても、知らんなぁ、ですよね。

その辺りは車でよく通るのですが、昨日まで全く気がつかなかったんです。で、なんか昨日は『焼きたてパン』のノボリが目に入って、『あれ?こんなところにパン屋さんができたの?』と立ち寄ってみました。…車は店舗の前に2台しか停められません。

昨年の9月15日にオープンしたということで、店内はオーナー自らがリノベしたそうです。

木の温もりをコンセプトにしたそうで、壁も淡く塗って、棚やテーブルも全て手作りだそうです。だから、すごく優しい感じの店内です。

店内は甘いイイにおいがします

さて、売り物のパンなんですが、とっても遊び心があり、その上オシャレで見た目のおもしろさもあります。

肉球パンがイイでしょ

クリーム(黒)とあんこ(白)2種類の味が楽しめる肉球パンや、お店の売りである《スティック》。

パッと目を引くパンばかり

キューブのパンもおもしろいし、他にもいろんな味のクロワッサンやメロンパンもありました。どれも食べたくなっていっぱい買いそうでしたが、『待て待て、うちから近いんだから、また来る楽しみにとっておこう』と抑えました。

こちらのお店では《チーズ》を手作りして、そのチーズから《チーズケーキ》を作るという、なんとも凝ったことをしているんです。…近いうちにチーズケーキを買って食べてみます。

ここのパン屋さんはパンというよりスイーツを売っている感じですね。

その他にもいろんな《雑貨》も売っています…店内に展示してあります。

それは、ここの店舗の2階で《カルチャー教室》をやっていて、そこで作られた作品なんだそうです。なので、カルチャー教室の申し込み受付もやっています。

昨日はたまたま立ち寄ってみた感じでしたが、次回はちょっとお店の方と色々お話をしてみたり、もっといろんなパン・スイーツを買ってみたいと思います。

では、次回をお楽しみに〜♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました