2月の反省

スタッフブログ

こんにちは、ペットメモリアルRinneの浅香です。

今日は2月29日、今年は《閏年(うるうどし)》なので29日まであります。今日が2月の最終日。

今月は41件のご葬儀をさせていただきました。あらためまして亡くなったペットちゃんたちのご冥福をお祈りいたします。

そして、今月は2月17日に道の駅とよはしで《寄付品バザー》を開催しました。もちろん売上金は全額、豊橋市に寄付いたします。詳しくは2月17日に書いた《ペットのマナーウェア欲しい方》のブログを読んでください。

寄付品バザーは毎回とても喜んでいただいてます。『本当にこんなに安いの?』とか『これ、うちの子が使ってるモノと同じだから助かるわ』と大好評なんです。次回もどうぞお楽しみにお待ちください。

それと、定休日を使ってしっかり火葬炉のメンテナンスを行いました。火を使うことですので常に万全な状態にしております。安全に火葬ができるように。

その《火》は大変恐ろしいモノだというのを2月26日に思い知らさせました。

産業道路が煙で真っ白に

26日の未明というか夜中、うちの近所を消防車が何台も走りました。半分寝ボケながら『火事だなぁ』と思っていました。朝になり、隣の船渡町が霧の中に包まれたように真っ白になっていてびっくり!

明海町の港湾の金属スクラップ置き場で火災が起きて、朝になってもまだ鎮火してなかったんです。丸1日かかってもまだ燃え続け、産業道路である県道2号線のバイパスは通行止めになり、うちの周辺の道路はどこも軒並み渋滞でした。

で、その日の夜の《報道ステーション=テレビ朝日系列》にRinneの社長 大嶽安奈が電話取材を受けて《声だけ出演》しました。

と、まあ、こんなひと月でした。

そうそう、一昨日あたりから、うちの近所で《うぐいす》の鳴き声がするようになりました。春はそこまで来ています。《三寒四温》で激しい寒暖差がありますが、体調に気をつけてイイ春を迎えましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました