Start again

スタッフブログ

こんばんは、Rinneの母です。

…と書き出したら『おおー生きてたわ!』と思う方が多いかもしれませんね。

《9月の反省》を書いてから、10月に入り1日・2日とブログを投稿していませんでした。あれだけ毎日アホなことばかり書いて1年続けてきたのに、ここへきて急に更新されてないので、『あれ、もしかしたら急死した?』とか『携帯電話料金滞納でスマホ使えなくなったの?』と思ってなかったですか?

実は《ワードプレス》の調子が悪く、よくわからなかったので代表に『ねぇねぇ、アップロードできませんとか出るけど、なんで?』と聞いたら『はあ?そんなん私もよくわからんよ。そういう時はリセットしてみん』と言われ、『どこをどうやる?…よくわからんで、やって』と言ったら『一回サイトを削除してみりゃイイら』と消されてしまいました。で、再度インストールしたのですが、今まで通りの画面が出てこなくて、もうさっぱりわからず、えらいことになってしまったのです。

『今までログインしろなんて出てこんかったのに何で?…そんなん私パスワードなんて知らんし、やれん!』と、機械に疎い私はちんぷんかんぷん。

で、困った代表が《助っ人Sさん》に頼んでインストールし直してもらいました。Sさんは本当に頼れる方で、こういうSNS関連は何でもよく知っています。でも、ペットは飼ってないので犬猫のことはあまり詳しくありません。なのに《豚ちゃん》のことはめちゃくちゃ大事に思っている人です。

なんとか今まで通りの画面が出てくるようになり、以前のようにブログの投稿ができるようになりました。なので再スタートします。…はあ、ひと安心です。

今日はそのご報告をして、明日からまた色々と書きますね。栃木県旅行のことも書かないといけないし。…ということで、今日のアイキャッチ画像は、再インストールしている時に、あーだのこーだの試しながら仮に撮ったRinneのグリーンの写真を付けておきます。緑を見ると眼が休まりますよ、なんちゃって。

コメント

タイトルとURLをコピーしました