巣立ちました

スタッフブログ

おはようございます、ペットメモリアルRinneの母の北川景子です。ええー、冗談はよし子さん!…という《昭和のギャグ》を恥ずかしげもなく言う浅香です。

日曜日の早朝は本当に気持ちイイです。車通りもなく、人けもなく、静かで爽やか。静寂の中、鳥のさえずりだけが聞こえ、私とすばる(うちの柴犬)はのんびりお散歩。

さて、今日は嬉しい報告をします。

昨夜、うちでお預かりしている保護猫の《チーム草むら》の3匹のうちの2匹が《婿入り》=巣立ちました。

↑↑↑この2匹です。

昨夜、里親になってくれるKさんがお迎えに来てくれて、2匹はK家の一員になりました。

今回、新しく《家族》として迎えてくださったKさんは、チーム草むらを見つけた方で、うちのすばるのお友達である《はなちゃん(柴犬)》のお宅です。

Kさんがこのチーム草むらの子猫たち4匹を見つけた経緯を知りたい方は、5月4日に掲載したスタッフブログ《突然の出来事》をお読みください。

そして、今現在4匹ではなく3匹しかいない経緯は5月5日掲載の《力及ばず…》をお読みください。

ということで、チーム草むらの子猫たちは5月3日からうちでお預かりをして25日で巣立っていきました。…おそらく生まれてからちょうど1ヶ月くらい経ったことになると思います。

Kさんご一家は大の動物好き。とても優しい方々です。今回、猫を飼うのは初めてとのことで、ちょっと戸惑いもあったのですが、はなちゃんが草むらで子猫たちを見つけた時点で、『これは《運命》なのかもしれないって思った』と言って迎え入れてくれました。

この人たちだったら絶対に幸せにしてくれます!

ということで、今、浅香家にいる《みぃみぃず》=保護猫は5匹になりました。この子たちも立派に一人立ちして、優しいご家族に迎えられるとイイなぁ。…ですが、もう少しうちで私が《セロトニン》の分泌を促します。はあー可愛い!幸せ〜♡

コメント

タイトルとURLをコピーしました