誕生日

スタッフブログ

おはようございます、ペットメモリアルRinneの母 橋本環奈です。…出た!上戸彩・北川景子に続いて橋本環奈ですよ。どんだけかけ離れた人物を出してくるのか。

さて、今日6月22日は私の息子の誕生日なんです。…はあ、そうですかって感じですわねぇ。

42年前に私が初めて《出産》を経験した日です。

最近は《結婚》に対しての考え方や形も変わってきているので、結婚しない人、晩婚の人、事実婚の人、子供を望まない人、などもあり《少子化》に歯止めがかかりません。

政府も少子化問題の対策にあれやこれやしているようですが、決定的な打開策は立案されません。

加えて、私が思う《不平等》も明確な事実になっています。

何が不平等かというと、子供が欲しくてもできない人と、望まない妊娠・出産により不幸な状態になった子供たちがいるということ。

《不妊治療》で莫大な費用を使ったり、精神的・肉体的な苦痛をしいられたりしている人がいます。かと思うと、生まれたばかりの赤ちゃんを捨てたり殺したり、《乳児・幼児虐待》の事件が絶えません。…私はこの事実が《不平等》と思えてならないのです。

すごく失礼な書き方をしますが、Rinneがやっている《ペット用品の寄付品バザー》のように、必要としない人が必要とする人に使ってもらうというような形がとれればイイのにと思います。…本当ゴメンなさい!これは《品物》だからできることというのは十分承知していますので。

ですが、《命》にしてみても、私がやっている《ミルクボランティア》や《里親譲渡会》のように、幸せにしてくれる人や家庭に迎えてもらうことができたらイイのにと思います。…こちらもゴメンなさい!これは《ペット》だからできることというのは十分承知しています。

でも、こういうことができれば、虐待やネグレクトなどで不幸になる子供が減るかもしれない。…私の、勝手で、安直な考え方を書いてゴメンなさい!

とにかく、縁あってこの世に生まれてきた《尊い命》です。人間でも動物でも幸せに一生を送ってもらいたいです!

《誕生日》とは《誕生》したことに対しての《お祝い》の日。生まれてきて、そこからの成長、生きた証を祝う日です。

『この1年、無事に過ごせて良かった。また次の1年、イイことがいっぱいありますように。健康で幸せに暮らせますように』そう感謝して願う日ですよね。

産んでくれた親に感謝し、育ててもらった周りのいろんな人に感謝し、今ある自分と関わっている全ての人に感謝し、そして頑張って生きている自分をう〜んと誉めてあげる日ですよね。

お誕生日、おめでとう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました