キャットホテル

スタッフブログ

おはようございます、ペットメモリアルRinneの母です。早期4時半から犬散歩してます。でないと暑くなりますからね。夏バテ注意です。

夏休みに入り、すでに水難事故や交通事故で子供が犠牲になっています。皆様もどうぞお気をつけください。

さて、今年の5月に私が《ミルクボランティア》をしていたことは、以前のブログに書きました。保護施設からの委託で4匹と、草むらに捨てられていた子3匹の、合計7匹を同時に育てていました。

で、その草むらに捨てられていた3匹のうち2匹は、見つけたKさんちが迎えてくれました。これもブログにあげましたが。

↑↑↑この写真の子たち2匹がKさんちに行ったのですが、名前をつけてもらい、左の白黒の子が《海(かい)》君で、右の白い子が《空(そら)》君になりました。

K家は初めて猫を飼うことになり、最初は『どうすればイイの?』って感じでしたが、動物好きな御一家なのですぐに慣れてイイ感じに、というかもう可愛くてデレデレでの日々を過ごしていらっしゃるようです。

夏休みに入り、今回Kさんご家族が旅行に行くということで《空・海兄弟》をうちで一時預かり=キャットホテルすることになりました。

この子たち、生まれたのが5月のあたまだったので、もうすぐ生後3ヶ月になります。私が育てていた頃と比べるとかなり大きくなりました。↑↑↑空君。

↑↑↑海君。2匹ともまだまだ可愛い盛りの子猫です。

が、もうすっかり《乳母》のことなんか忘れてしまったようで、連れてきた日に(特に海君は)私を見るなり『(近付くな、おばちゃんと言わんばかりに)シャー!』ですよ。

それに加え、うちで飼っている先輩大人猫たちからも『お前だれやねん』的にガンつけられたり、いきなり猫パンチをくらって超ビビってました。…うちでミルクをやって育ててた時は仲良しだったのに、お互いに忘れちゃったんだねぇ。

2匹ともまだまだ子供なので、あまりストレスを感じさせてもいけないと思い私の部屋に隔離して大人猫たちとは接触させないようにしました。…当ホテルの《VIPルーム》というか《スイートルーム》に宿泊してもらってます。

そうしたら、もう私の部屋で大運動会。兄弟で遊んでくれてます、いや、暴れまくってます(笑)。そして、夜寝る時も2匹でくっついて寝てました。

日中はだいぶ慣れたようで伸び伸びしてました。

なんとなく《懐かしいにおい》がして、思い出したかな?…そんなわけないか。

今までたくさんの子猫・子犬を育てました。その子たちは、自分で普通にドライフードが食べられて、お水も飲めて、排泄もできるようになったらお返しします。そして、里親さんを募集して新しいご家族に迎えてもらいます。

その後どんな生活をしているかはわかりません。が、どの子もきっと幸せにしてもらっていると思います。そして愛情いっぱいで大きくなっていることでしょう。

今回の海君のように乳母の私のことなど忘れてしまっていると思いますが、里親さんの元でう〜んと楽しく育っていることを願っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました