ブラックサンダー

おはようございます。昨日の日中は風もなく本当に暖かかったです。空気も乾燥していたので、洗濯物やお布団もよく乾きました。

昨日の午前中、代表の大嶽安奈が『クックマートへブラックサンダーフルーツサンドを買いに行こうよ』と言うので出かけてみました。

《黒い雷神ブラックサンダー》は、体操の内村航平さんが好きなチョコレートだということで有名になりましたが、豊橋市の【有楽製菓】が作っているお菓子で、いわば豊橋名物です!

チョコレート好きな代表は『ブラックサンダーって、このザクザク食感がイイよねぇ』と、いろんな味バージョンを毎日食べてます。

マクドナルドでもマックフルーリーのブラックサンダーパージョンがありますし、このブラックサンダーはいろんなところで、いろんなモノとコラボしているのを見かけます。

で、今回代表がフルーツサンドとコラボしているというのを見つけてきたようで、早速買って食べてみました。

バナナ・パイナップル・イチゴの3種類ありましたが、確かにどれも甲乙つけ難く美味しかったです!

有楽製菓のすごいところは、いろんなモノとのコラボにチャレンジしているところだと思います。まあ、スイーツとのコラボが多いですが、結構多様的にいろんな企業とやってますよね。

各会社の考え方にもよると思いますが、『うちの商品はうち独自で!』というところもあるのに、有楽製菓は積極的にいろんな会社と広くつながっていますよね。

ペットメモリアルRinneも他社さんとコラボしたり、提携したり、協力したりと、つながりを広めていかなくてはと思います。

うちはペットの《死》と向き合う仕事ではありますが、私がミルクボランティアをやっているように《生きる》《育つ》にも目を向けて、人間と共生するすべての動物たちが、いかに元気で幸せに長生きし、そして最期を迎え、その命を尊く丁寧に見送る、そこまでトータル的な仕事にしていきたいと思います。

なにしろ根本的に、とにかく動物が大好きな母娘ですので!

余談ですが、代表は《虫》全般が大の苦手!

そして、私は…大食らいで怪獣のようにいびきをかく《妖怪ビールじじい》が大の苦手です!

コメント

タイトルとURLをコピーしました