ワクチン接種6回目

スタッフブログ

こんにちは、ペットメモリアルRinneの母 浅香です。

私、今、豊橋市内の医院にいます。

今日、新型コロナワクチンの6回目を接種してもらいました。

まあ、新型コロナも5類に分類されて、感染予防もかなり緩和されていますが、それでも相変わらず感染者は増えています。

私も最近はどこへ行くのにも《マスク》をほぼしなくなりました。が、まだ気にする方は『マスクがないと怖い!』なんて思っていますよね。確かにワクチンを接種しても感染する人は感染しますからね。

また、ワクチン接種後の副反応が怖くて接種を見合わせるという方もあります。

実際にワクチン接種後にアナフィラキシーショックになったり、亡くなったという方もあるので、危機感を覚えるのは否めません。

私は今回が6回目ですが、1回目に《モデルナアーム》で上腕がパンパンに腫れました。そして2回目は40度の発熱で2日間苦しい思いをしました。ですが3回目以降はファイザー製に変えたからかわかりませんが、何の副反応もなく過ぎています。

で、今のところコロナには1回も感染したことはありません。

そうそう、人間だけじゃなくペットちゃんたちにも《混合ワクチン》があることはご存知ですよね。

うちの犬猫も年に1回ずつ必ず接種しています。

が、正直、注射代は決して安くはありません!

でも、愛する子たちが不幸にも感染症に侵されてしまうのはイヤだし、苦しむ姿は絶対に見たくありません。なので、しっかりと《予防》のために接種しています。

ただ、うちの子たちの中にも以前ワクチン接種後にアナフィラキシーショックを起こした猫がいました。…すぐにわかって対処したので命に別状はなかったですが。なので、接種後は要観察、要安静です。

皆様のお宅の可愛いペットちゃんたちもぜひワクチン接種をしてあげて、元気で長生きしてほしいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました