1月の反省

スタッフブログ

おはようございます、ペットメモリアルRinneの母 浅香です。寒中お見舞い申し上げます。毎日寒いです!

ですが、今日のアイキャッチの写真は、すばる(うちの柴犬)の散歩コースに咲いていた《梅の花》です。もう梅の花は咲きだしました。

さて、今日で1月が終わります。2024年が始まり1ヶ月が経ちました。でも、なんだか今月はめちゃくちゃ長かった気がします。いつもなら『もう月末だわ』なんて思うことが多いのに、今月は『まだ1月が終わらない』って思いました。

今年はいきなり元日から大変なことが起こったので、悲しくツラい1ヶ月でした。私は《共感疲労》をしてしまい、何かにつけてマイナス(ネガティブ)に考えたり無気力になってしまったりで、いつもの自分らしさが失われつつありました。…いつもは《元気印》のアホなおばちゃんですからね。

でも、それも徐々に回復してきました。能登半島地震の災害義援金にご協力させていただいたり、私自身も法多山で厄除けしたりと、ちょっと気分を変えてみました。

今月は46件のご葬儀をさせていただきました。あらためましてご冥福をお祈りいたします。…46ご家族様は年明け早々悲しい思いをされましたねぇ、お悔やみ申し上げます。

その46件のうちの2件は《大型犬》をお取り扱いさせていただきました。現在Rinneでは80kgまでの大型犬の火葬も受け入れ可能となりました。お力になれるようでしたら何なりとお申し付けください。

それから今月は《ナゴヤドーム=バンテリンドーム》で《わんにゃんドーム》のイベントがあり行ってきました。詳しいことはそれを書いたブログをご覧くださいませ。

あと、来たる春のお彼岸に開催する《合同慰霊祭》のお知らせも(お知らせ希望の)皆様にお送りしました。

こちらで再度ご案内をしますと、2024年3月10日(日)午前10時から豊橋市の《ホテルシーパレスリゾート》にて行います。会費は1組5,000円で、1組4名様までご参加いただけます。

浜松 渡瀬みどり霊園のご住職による《合同供養の読経=ペットちゃんのお名前を全て読み上げて法要いたします》ならびに《法話》、そして恒例の《ビンゴ大会》も行います。…毎回豪華景品が揃って、大変ご好評いただいております。

2月に入ったらすぐに《節分》がきて、豆まきをして恵方巻きを食べ、次の日には《立春》です。

紅梅も咲いてます

そうこうしていると《バレンタインデー》がきます。Rinneの社長は名古屋高島屋で開催中の《アムール・デュ・ショコラ》に毎年必ず出かけます…チョコレートは自分用に買っているようですが。

そして2月17日(土)午前10時から、道の駅ともはしで《寄付品フリーマーケット(バザー)》を行います。破格のお値段でペット用品をお求めいただけるため、早い者勝ちで午前中にお客様が殺到するイベントです。ぜひお早めにお越しください!

それが終わると、2月22日=にゃん・にゃん・にゃんの《猫の日》がきて、今年は閏年ですので29日までありますが、あっという間に2月が終わってしまいます。…来月は早く感じるかなぁ?

まだまだ寒い日は続きます。どうぞくれぐれも風邪・インフルエンザ・コロナにお気をつけてお過ごしください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました