アクアビクス

スタッフブログ

こんにちは、2月17日(土)午前10時から、道の駅とよはしで《寄付品バザー》を開催する《ペットメモリアルRinne》の浅香です。私も行きますので、このヘンなおばちゃんを見に来てください。

さて、今日水曜日はRinneの定休日です。

今日は特に予定もなかったので、朝からスポーツクラブへ行って《アクアビクス》を受けてきました。

私はRinneの仕事に変わってから、運動不足になってはいけないと思い、近所のスポーツクラブに入会しました。そこのクラブには《お風呂》もあるので、ほぼ毎日お風呂に入りに行ってます。…ええ!スポーツしに行くんじゃないんか〜い。

まあ、お風呂だけではなく最近は《プール》も利用していますけどね。

去年の6月からクロールと背泳ぎの練習をしています。最初は25m泳ぐだけでゼイゼイいってたのに、息継ぎもちょっとずつ慣れてきて、この頃は長い距離泳げるようになってきました。

で、今日は泳いだあとに《アクアビクス》に参加してみました。

あ〜、やっぱり楽しいわ〜!

音楽に合わせて身体を動かすと気持ちイイしテンション上がります。…私にはこれが身体に染みついてる気がします。

でも長年の《クセ》で、自分も動いてはいるんですが、どうも周りの会員さん達の様子を見てしまうんですよねぇ。

どの方も(結構年齢は高いですが)精一杯頑張ってました。中にはちょっと大げさ過ぎる動きの人もいましたけど。

ご存知の方もあると思いますが、私はRinneの仕事をする前はフリーランスで《フィットネスインストラクター》をしていました。

三河地域にあるいろんなスポーツクラブでレッスンをしていまして、エアロビクス・アクアビクス・ヨガ・ダンス系・筋トレ系・高齢者向けの体操のクラスを担当していました。

イントラ歴27年、踊ること、身体を動かすこと、指導することが心底好きで自分では《天職》だと思っていました。

だからこういうグループレッスンに参加するとついついノリノリになっちゃいます。今日も最初は他の会員さんに遠慮していましたが最後にはめちゃくちゃ楽しんでいました。

でも、私が行ってるクラブはレッスンに参加する人が多くて事前予約制までとっているので、『そこまでして入らなくてもイイか…』と、どうも遠慮しちゃって。それに夜は早く寝るので、Rinneの仕事が終わってから行く、夜20時や21時スタートのレッスンは無理!無理!

でも、そのうち昼間のレッスンに参加しに行ってみようかな。自分の歳に近い方々は馴染めますしね。顔見知りになり、色々な話をするようになった会員さんとお喋りをするのも楽しいです。今日も偶然お会いした(…いつもは夕方お会いする)Mさんと『昼間もいらっしゃるんですか?』なんて声をかけて、そこから楽しくお喋り。皆さん健康に気遣っている方々なので、共通の話題もありますし。…動けるうちはやっぱり楽しく身体を動かしたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました