ポメラニアン飼いたくなりました

スタッフブログ

おはようございます、ペットメモリアルRinneの母 エリザベスです。朝晩がかなり涼しくなりました。過ごしやすいです!

ここ最近、すばる(うちの柴犬)は散歩の足取りも軽やかです。涼しいから楽なんでしょうね。暑い時は『この子の舌ってこんなに長いのか?』と思うくらい出して、ハアハア言って大変そうでしたが、最近は《余裕》って顔してます。

さて、昨日の夕方からのご葬儀=豊橋市のO様のお宅の《ナッツ君》を担当させていただきました。

このところ若手スタッフ2人が接客を担当してくれるので、還暦過ぎのおばちゃんは火葬の方を担当することが多かったのですが、昨日は久々私がしゃしゃり出ました。…O様、こんなおばちゃんが担当でゴメンなさいね。

弊社にお越しくださったのはお母様と娘さんだったのですが、おふたりとも涙涙で、とても沈んでおられました。特に娘さんはかなりの落ち込みようでした。

火葬中、弊社の待合室でお待ちいただき、その間に色々とお話しさせていただきました。

ナッツ君は《ポメラニアン》ですが、トリミングサロンでいつも《柴犬カット》にしてもらってました。こんな感じです↓↓↓

ナッツ君

どうですか?たまらなく可愛いですよねぇ。

私、本当は《パク》か《ポメラニアン》を飼いたいなぁ…って思っていたんです。あっ、こんなことすばる(柴犬)に聞かれるとまずいけど。

ナッツ君はお出かけが大好きだったようです。…もう、めちゃくちゃ羨ましいです!

うちのすばるは車酔いするので全然ダメなんです。ちょっとの距離でも吐くので、かかりつけの動物病院へ行くのにもハラハラします。どうしても長距離移動をしなくちゃならない時は前日からご飯を食べさせないようにして、お腹の中を空っぽにしないとダメなんです。それでも水だけ吐いたりもしますし、もう車に乗っている間《チーン》としてます。

最近は高速道路のSA・PAに《ドッグラン》がたくさんできてます。犬を連れた家族を見ると羨ましいです。

ナッツ君が東京・築地へ行った時、外国人観光客から『写真を撮っても良いか?』と言われたことがあったそうです。他にも日光東照宮へ出かけた時も、東照宮の近くに日光江戸村があるのですが、そこでも外国人観光客に写真をせがまれ、なんと外国人がわんさか集まって人だかりになったそうです。…そりゃあ可愛いもの!で、犬だけにワンさか集まっちゃったって?はい、おあとがよろしいようで。

毛がフワフワです

他にも京都・嵐山に行かれたり、田原の菜の花畑で撮られたお写真などもありました。どれもすごく楽しそうでした。

こんなかけがえのないナッツ君が亡くなってしまい、O様が悲しまれるのは当然です。いろんな楽しい思い出がたくさんあるから余計にです。

お別れのセレモニーの時は、娘さんは泣き崩れてしまうくらいでした。

ですが、色々なお話をしてくださるうちに徐々に明るさを取り戻され、お帰りになる時はステキな笑顔まで見せてくださいました。

大阪の超有名な《T高校》で寮生活をしていて昨日来られなかった息子さんに『ナッツ君の等身大のクッションを送ってあげる』と、メモリアルグッズも作られました。

ナッツ君がこれからもずっとお空から見ていてくれますよ。天国でも写真撮影をせがまれているかもしれませんね。

心よりご冥福をお祈りしております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました